人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひっこし。

ひっこし。_f0077852_21275066.jpg




わたしはあーんまり、ひっこしは、きっと、めんどうだから好きじゃな
いとおもうんだけど、
でもそういえば、札幌にきてからは、四軒くらい越したから、だまってて
もそういう時期がむこうがわからやってくるひとなんだとかんじていま
す。

人といてみたり、うまくみつけられなくて気にいらなかったり、なんだか
ひとりでいるのが嫌になる家だったり、逆にひとりの空気がとってもよい
家に住んだり、うまくモノたちを並べられるいえにいたり、
いろんな家にいたけれど

この歳になってのひっこしは、きっと、たのしい。
じぶんにとって、たいせつがけっこう、はっきり見えているからだ。

また、このひっこしは、とっても特別なものになりそうだ!
まさに、何年も過ごしてたサイクルをかえてあたらしい空気をすいはじ
めているから、
このさきの住処はきっと、いままででいちばんにたのしくて、キラキラ
した空気をつくれるような、
そんな気がするんだよね。 ♪

ただ、
そんなきがする。
だけだけど、そういったどこからともなくやってくる感覚というのが、い
ちばんこころにちかいものだったりする。

なににもとらわれず、いつもそういう感覚に耳が研ぎ澄まさってられるよ
うに、いきていきたいのに。

たまに、雑音におぼれる。
たまに、あしをすくわれる。

でも、もうきっと、大丈夫。それすらも無くなって、いつも研ぎ澄まさっ
てられるくらい、じゆうになれる、いまなきがしているから。♪

さあでも、物の片付けはほんとーにたいへんだなあ。笑っ
by chocolat_laposte | 2010-05-18 21:27
<< 本。 港ちかく。 >>