人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つづきまして陶器のご紹介♪

つづきまして陶器のご紹介♪_f0077852_23445791.jpg

野良釜の 陶芸作品です♪
そして今年の新作をお店に置かせていただいてます。

まっしろ、キラりつるりと輝くボディ、、触り心地も抜群なこのカップは、
飲みながらも触感で癒しを与えてくれそうです。
陶器をかうときはさわってまわしてながめて、、と、触り心地がわたしのなかでは結構な重要ポイント(笑)なんですが、このカップのつるり感はたまらないです、、♪

富良野の方はご存知かと思いますがHPより経歴をご紹介させていただきます。

大槻 恭敬(YASUTAKA OTSUKI)
1967年 北海道余市町に生まれる。2歳から高校卒業までを池田町で育ち、札幌市にて大学・社会人生活を送る。
2000年より 美瑛町・炎創窯にて、アメリカ人陶芸家コーミエー・クレイトンポールJr氏に師事。
2005年4月 ギャラリー・カフェ・体験工房を併設した、野良窯を開窯。


富良野市下五区の、玉ねぎ畑の真ん中にある、築60年の古民家を改装したギャラリーには
やすさんのイロを放ったすてきな作品が並ぶ、ギャラリー兼カフェもあります。♪
ぜひ、旭川方面からいらっしゃって中富良野で、うちのお店に立寄り、この陶器に触れてかんじるものがあったら 富良野へむかう際、野良釜へ足をのばしてほしい場所です。 

そして、
今回、コラボレーションさせていただいた ヒムレンカップ。 
大変ありがたいことにわたしのブランド名の ヒムレン、 と、同じ響きをこのコにも持たせてくれて、、♪ わたしはスリーブのような模様を描くような、 裂き編みバンドをつくらせていただきてます。 


ぜひみにきてください。 *



つづきまして陶器のご紹介♪_f0077852_23445729.jpg

by chocolat_laposte | 2012-05-10 23:44
<< 今週末の営業時間のおしらせ * ノイスプーンに並ぶ作品 本日の紹介♪ >>