人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタボウシみたいね

ワタボウシみたいね_f0077852_17112963.jpg


このコがとっても今人気!アイドルになってます!!! 笑


、、、、
おとついくらいからつくってみました、毛糸でつくったわたぼうしのようなこのコを
さあ一体ここからなににしようかな〜
とわたしは髪が短いからヘアゴムにくっつけてブレスレットにしてつけていたりしたら
レースとあわせてヘアゴムにして♪と頼んでいただいたり、
娘さんのプレゼントで ピンクイロ主体で♪ と頼んでいただいたり、
とてもうれしい現象が起きています。 ♪

頼まれてその場で仕上げるっていうのは洋服だとなかなか難しいことなので
これはこれはあたらしいたのしいじかんでした *

ここからこのわたぼうしはちがった空気でまたアクセサリーとして生まれていくとおもうので
たのしみにしていてください♪

そんなこんなで23、24日の山部でのふらのクリエーターズマーケットに向けて
小物をふやしております。

かわいいこどもちゃんたちがお小遣い握りしめてやってくる ♪って話もききまして
そんな光景を想うとこちらもわくわくして、
またあらたな視点でものをつくれています。

こんなふうなのが、なにかに参加する意義ってかんじかな。
なんてあたたかくかんじてます!♪
みなさんあそびにくる方はsjunde himlen のブースにきてねーー *♪そして声かけてね!




そしてこちらは私がたいへんおせわになってます、いまのお仕事先でもある野良釜の
やすさんみどりさんへのプレゼントでつくったものです♪

ワタボウシみたいね_f0077852_1822398.jpg


お二人の雰囲気と、築60年の古民家を改装した店内、いつも仕事をしているあの、思い出の場所でもある(はじめて富良野にきたおととしのらさんの1週間泊まり込みヘルパーだったわたし)
そこのくうきでイメージしてこの生地を選んでつくってみました *
大きさちがいのお揃いにしてみました♪ 

またお店ノイスプーンのワークショップスペースにはかわいい学校椅子を使用しています。
来るお客様のほとんどはこの椅子をみて かわいいね! なつかしい! など感想をいってくださいます。
この椅子も野良がまさんからいただきました。
あらためてありがとうございます!

写真もその椅子とともに、、 ♪

ワタボウシみたいね_f0077852_189942.jpg


さあどんどん おもいついたまま イメージを目の前につくっていくぞ〜〜♪

おもいのまま 
っていうの感覚 とても快の状態。

このきもちでいられる 今の 環境、 生活、 空気 に本当に感謝です。
ありがとうございます。
by chocolat_laposte | 2012-06-08 17:11 | ブランドsjunde himlen
<< 火曜日の営業時間のおしらせ * おとでつくる空気 >>