人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つくってつくってつくって!♪

つくってつくってつくって!♪_f0077852_1510022.jpg


さあ〜〜〜〜
 やりますよ〜!っと、つぎの目線で進みだした私です。 

まあまあ 2足のわらじをはくのがすきね〜っと自分にいつも言いたくなるほど、
札幌のときはスターバックスと、ものつくり活動とを、早朝から夜中にかけて
やっていたわけですが、
それがまたバランスを保っていたのか、どちらも楽しくどちらも必要だった数年前。


今も2足わらじ的にすごしているこの夏ですが
でも ちがうのは 今の過ごし方はどの時間も 「つくる。」というだけの時間を過ごしています。


そうなると
これまた、 とてもよいもので、 ただただ 「つくる。」脳になってきているのを感じています。


ぼんやりとしているゆとり時間を持つことで 「ひらめく」 わけですが
むかしの生き方だと  「こん詰めてつくりだす」 って感覚で
いまだと 「つくるが浮かんでくる」  ていうかんじがしていてとても快状態であります。

それはきっと、
すてきなひとたちと過ごす時間のおかげ、
こうやって想像を存分に広げられる空間のおかげ、
生み出して表現する場所があるおかげ。
いろんな要素がくみ合わさって、  つくるが 浮かんでくる  のですね。

ありがとうございます。


さてでも ちょっと それでも つくるが浮かぶ だけにのっとってただゆっくり生み出してるを
さあ! 仕上げてくよ!!と 、 つめてくかんじを+していく時期がきました。 笑


お店があいて1ヶ月ですが、ちょうどよいですね。
開くまで走ってて そのあと ちょっとぼんやり。イメージの膨らみ期間
そして さあ またつぎはイベントにむけて走って。 
という走る時期がきたので
つくってつくってつくってやりましょうよ!♪ って感じです。

走ります。  きっと 口調もちょっと早口になる時期かもしれませんけどあしからず。笑!

そしてミシン教室もスタートします。
http://sjundehimlen.fem.jp/news.html
2名以上〜。定員4名。全4回でいま考えています。
初級クラスは6月末からですがありがたいことにもうこの回は定員となりました。たのしみです。♪

ものつくり、洋裁が得意な人が増えたら嬉しいです *♪そんな思いで。 ♪楽しみましょう! 
by chocolat_laposte | 2012-06-14 15:10
<< めぐってる デビュー! >>