人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つながる!

こないだのお出かけの日の雲。なんかつながるふたつの雲が不思議に飛んでいた。
つながる!_f0077852_1651072.jpg


隣のひとへのやさしさは、めぐりめぐってまた、ここへー♪
と、ずっとまえからおもっていて、
だから知っている人にだけ親切なのはやさしいってわけではないよな、、なんておもってたりして
困っているひとが道ばたにいたら、
どうしました?ってはなしかけたりはみんなするのに、
たとえばスーパーのなかとかにいたら 対応するのはスタッフさ なんて顔でお客なじぶん、ってのに徹しているひともいたりして。

生き方はじゆうだからなんでもいいんですけど、
わたしはいっつも、なにかのまえに、 みんな人間だよね、っておもっていて、
それがパン屋でも工事現場の人でも社長でも、絵描きでも。
みんなにんげんですから、、*ておもうので、敬意は払ってもだれがえらいなんてのは無いって
おもうんすよね。
だから、優しさ、もらったりしたら、またちがっただれかに優しさを与えられるようにぐるぐる
そんなちからがまわっていけばいいなあ。 だから心穏やかに、
まずそばにあるものから心から大切にしていきたいなあっておもってまして。

それでそれで、
なんだか毎日過ごしてきてわたしは今29さいですけども、

どんどんつながると実際のところでも、 札幌でであったあの人と、富良野でであったあの子、あら
友達だったんだー♪とかってつながってくる関係もあったりして、
結局人と人の輪はおもしろいくらいに、えんに近づいて、
だからやっぱり、どこにいたって触れ合ったひとはご縁のあるひとだなあと接していけたら、
とおもってます。

今日はお客さんとお話していて、
クリエーターズで2階のさーやちゃんの天然酵母パンを買って、今日はここにも来て見た♪
って方で、お洋服つくりにも興味があるようで、近くに住むそんな方と
はなせたのも嬉しいなあなんてかんじていました。♪


つながる!_f0077852_16152799.jpg

きのう、今日でシルクスクリーンを実際工房でもやってみています。
いつもは札幌の相方と制作していたのですが小さめのデザインなら自分で刷ろう、♪
、とおもい導入。版をまずつくってみました。*この行程をしてみるのははじめて!!♪
すばやく丁寧!、が、肝心な作業です。

そして刷ってみると
こんなふうになりました♡
つながる!_f0077852_16175990.jpg


このあと手描きで色付けもしました。

これでみなさんがオリジナルTつくりたい!チームT、イベントTシャツつくりたい!
なんてときは制作できそうです♪
いろいろ色の出し方や、刷り方の技術アップも今後もがんばってきます♪
by chocolat_laposte | 2012-08-16 16:05
<< アツサニモマケズ。。 toyakakuiuyatu >>