作家展開催中です。*

f0077852_1945980.jpg


作家展*第一弾!

lambent テキスタイル展 in neu spoon!
札幌の作家さんブランドlambent
イギリス留学で学んだテキスタイル。
今回期間限定でオリジナルテキスタイルのクッション、
なべつかみなど、展示しています。
札幌の方で普段はネット販売、不定期でのワークショップのみなのでゆっくり商品をみられる機会はそうそうないのです♪
〜10/14。ノイスプン店内の色ととてもすてきにマッチしてます。ぜひみにきてくださいね♪


そして店内手前にうつっているのはわたしのヨガマットケース、、♪*

わたしが富良野でうけていたwayogaあゆこ先生のシバナンダヨガのビギナーズコースがここの上、
cafe sufi.和室スペースで毎週火曜にはじまったんですよ♪!!
わたしは去年このコースを朝の時間帯でうけましたが、
もとから呼吸の浅かったわたし、
これを通してゆったりとした呼吸が普段もできるようになったり、きもちもリラックスして過ごせる日々がふえました。
なのでまた通う事にしました*というか、火曜日、ノイちゃんの営業を終えて2階にあがるだけ!♪
のハッピーヨガライフです笑♪

夏は忙しくしすぎてこういった時間をとっていなかったので、
あたらしくエネルギー補充できるよう、たのしみです♪

またきのうは、
自分で自分の姿勢を癒す7つのレッスン
「ロルフィング=身体構造の統合」
というのがあったので受けてみました*

なんとタイミングよく、2日前より半端ない腰痛におそわれ、、、これも
なんらかのタイミング!?笑 と、笑いながらも、いや、笑えない痛みでちょっと病院もいってみたり。

それできのう受けたロルフィング。
ひとつひとつ、実践するたび背筋がのびて、、!呼吸もしやすく、
身体の連動している仕組みをしるだけで= 頭のなかにあたらしい身体の地図ができ
=行動がかわり、 結果日常の体調に影響してくる。

普段自分の起こす行動は、
思って、そして積み重ねてつくりあげていく、もの、と動いてきたけど
身体も、認識して、行動して、、そうすることで短時間でも姿勢の違いに反映すること、
もしれてとても面白かったし、
そうかそうか、
毎日の行動とはこういうことだ。と、再認識できた良い時間でした♪

さて、
今日も良い座り方しながら(笑、腰を大事に、、)ミシンをやります〜〜
[PR]
by chocolat_laposte | 2012-10-04 19:04 | イベントおしらせ
<< すすみたい! まだまだしらない >>