おはようございます。

f0077852_10173017.jpg


昨日から今年も
cafe sufi.和室でシバナンダヨガのクラスがスタートしたようです♪

わたしは私情で地元の帯広へいっておりましたのでお店もおやすみいただきてました。
おやすみありがとうございます。

去年からまたビギナーズを復習でやっていたので、
きのうから再開したみんなとともにスタートの気分で本日目覚めて
ひとりヨガをしてました。 
そのあとトュルシーローズをゆったり飲みながらリラックスで良い朝を迎えてます。


さあ今年はむこうからこっちへやってくるような感覚でスタートしています。

自分のやりたいことーというか興味のあること、すきで得意としているようなこと、、♪
ものつくりはもちろん、そのほかでは
長年携わってきた仕事で経験してすきだったこと、
店舗運営、人材育成、企業のメンターのような役目にあたることもおおく、
そういったこともとてもすきな仕事のひとつでした。

自分がいまつくっているお店や、ブランドはいまももちろん発展途上中で、
やるべきことも、やりたいことも一歩一歩していきたいのですが、

同時にまた、
これからそういったコトをしていこう!と活躍する方々と話してかかわり合っていくような
仕事もしていきたいなあ、 と感じています。


それは
2月にある、おもしろい企画にひょうな流れから、ひょんなポジションで(笑)
関われることになり、う〜ん♪とてもたのしみ。
たのしいものになるな、これは! とかんじております。

経験ってそのときは一生懸命、
ただただこころのわくわくと共に励んできた事柄も(目標にむかって取り組むときもありますが)
つながって、数年経って生きてくるものですね。
何事も全力でやってみてきた、 コト、 うん、やってきてよかったなあ。
って感じています。


いま、あたまのなかをノートにまとめよう。

と、 ノートノート〜〜って探していたら
むかし半分まで使ったノート、仕事をまとめたノート。

そのなかからひとつの紙がハラリ。

会社 店舗 sjunde himlen
 そのキーワードでどんな理念なのかかいてあるものがでてきました。
挟まっていたノートから憶測すると。
これはお店をはじめる、と、具体的に決まってからかいたものではなく、
その1〜2年前、ブランドのことをかんがえていてかいたもののよう。
その一部

「ビジョン 人(の個性)が生きる、互いを照らし合うつながりをつくろう 

 こころもち かかわるひとの日常にたのしみを与える場所•時間の提供 」

とかいてありました。


うん、 今 これからきっとやっていくことは、
そういったコトを軸とした活動。
それはわたしは洋服つくり、お店を基盤としていて、そしてそばにいるメンバーは
みんなそれぞれの持つ特技で。♪


それがつながったとき、
おおきな たのしみ、 喜びを
与える=いただく みんなで感じることのできる場所•時間の提供

となれるのだろうね。♪

そういったことへ、むかっていくのがみえてきて、とってもたのしみ。

尊敬できる諸先輩方の背中をみながら
ここからも 心の勉強をつづけて、 
揺るぎない芯をつくりながらがんばっていきたいです。♪

2月のおしらせは追ってこちらで案内させていただきます。おたのしみに!



f0077852_10173070.jpg


そしてこんなことを考えてるつくえのしたでは
かわいいいのちが眠っている。。♪すやすやと。 
[PR]
by chocolat_laposte | 2013-01-14 10:17 | 感じた事
<< つながってー わたしのブースはー >>