さいきんの朝の光景。

f0077852_11481816.jpg



朝 家をでますと

畑にコースができてて 歩くスキーをする子供たち

すこし走ると シロクロ 乳牛さんたちの 群れ 
 牛舎の入り口付近でわらわら、、笑 入ればいいのにっていうような中途半端な位置で
ぼ〜っとしてる、、毎日 

もう少し走ると
ペンションかなにかの迎えの電線に 100羽くらいの鳩さんがま〜るくなって
ぎっしりならぶ  これは3日まえくらいから。
その丸さがかわいいんだけど、さむいからだよな、
とおもって思わず「まけるなーー!!」


その先
こんどは 茶色の肉牛さんたち これはちらほら 
自由にちらばって たまにもさもさ口動かしつつ
 でも大体ぼ〜っとしてる。。。毎日   
 「あはははは」と声を出して笑ってしまう


もうすこしいくと 小学校のグランドで歩くスキーリレーをするこどもたち ♪
顔はみえないけど きっと笑顔なんだろうなっていう活気。 


そしていつも
ラスト9線から中富良野の町へむかうとき であう 3匹のワンの散歩
2匹はげんき!!ビーグルと、茶いろだけのビーグルみたいのと、、、

10メートルくらい離れて まんまるかつ高齢であろうレトリバー
(?かな丸すぎてわからない笑) いっつも飼い主さんと仲間のあとを
よいしょよいしょとついていっている。。
そのかわいさにいつも  「がんばれーーーー!!」

そんなふうに、 毎日
綺麗な雪やま、雪をせおった木々、
まっしろになった畑たちと、そこで生活するみんなの一部をながめてここまでくるのでした。 ♪

さあ 今日もこまごまたのしくモノをつくろう。 *
[PR]
by chocolat_laposte | 2013-01-19 11:48 | 感じた事
<< キラキラひかるー new! アクセサリー >>