人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宙を舞う?!

宙を舞う?!_f0077852_1559317.jpg

昨夜は 富良野スキー祭りというのに行って参りました!
富良野にきて2年目、、初!でした。

太鼓があったり、ブラスバンド演奏があったり、そして1日目ラストは花火!
ってなかんじで ゲレンデであがる花火は距離がちかくて、
かつ冬にみられる花火もすてき!♪
富良野へスキー観光きてる方々はたのしそうでした〜〜♪!
今日はワンコインランチもあったようですね♪ ゲレンデでおいしいものを食べれるのって
嬉しいですね。 ♪

しかしもっともっと沢山ひとがきてわいわいしてた時代もあったそうで、、
そんな
会場をまたみてみたいな♪とおもったわたし。


そしてこちら、宙をまう、、、 うまい棒たち(お菓子)!!笑

宙を舞う?!_f0077852_1559339.jpg


きのう、
私は初めての ○○蒔き!!たるものに参加しました!
きのうはお菓子まき!!!
協賛のこいけやさんのポテトチップスが大物、その他あめみたいのや、うまい棒が
飛んでくるおかしまき。 ♪

いっしょにいったひとが仕事できてたので、
「せっかくだから、、」とおもいわたしはひとりでしたが参加を試みました、、笑

「押したら中止になりますからね〜〜おとなはうしろね〜」
と注意アナウンスが流れ、

小学生〜高校生、 そしておとな、 その中間あたりで待機していたわたし!

「ではスタート!!」

四人のおじ様から投げる、というよりぶん投げる!笑、的ことばがふさわしいかんじで
お菓子がぶっとぶぶっとぶ!!

わたし 「あははははははは!(爆笑)」

そのぶっ飛ぶお菓子がひとのかおにぶつかるぶつかる
おちるお菓子を こどもたちが必死に争う暗闇のなか雪のうえさがすさがす

わたし 「あはははははははは!!!(爆笑)」

、、、、最初、
撮影しながらもう、 この何とも言えない、(きっと毎年の恒例だからの) ちょっと
悪のりしたおじさんたちの お菓子の飛ばし方、、 それがぶっとんできても
お菓子をゲットする事に燃えている、エネルギーみなぎる子供たち!!

はじまるまえはふ〜んみたいな感じに平然を装っていたのに、
飛んで来たとたん 活気に満ちあふれた表情へ変身した少年!!

わたしはそんなあつい、なにかを奪い合うほどの情熱にかこまれたのはひさしぶりで
まるで バスケ部だったときのルーズボールをマジで奪いあった中学時代を
思い出したくらいである、、!!

その、 なんともいえないかんじに笑いがとまらず(決してばかにしているわけではありません)
(その、感じた事無い空間、頼もしさにおもわずこみあげる笑いというかんじ)
最初ひとりで大爆笑 & 撮影。


(しかし 参加したからにはわたしもこの波にのって やってみよう、、!!)


とカメラをポケットへしまい、 参戦モード!!


すると 大物こいけやポテトチップス、 うまい棒チキンカレー味が真ん前へきたので
キャーッチ!!!!笑


無事、お菓子もゲットしそのイベントもたのしめた、30さいになりたてのワタシであった、、、笑


来年はみんなでやろうよ?笑
by chocolat_laposte | 2013-02-03 15:59 | イベントおしらせ
<< まいにちがヒラメキ さくさくっ!! >>