人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もいちにち。

今日もいちにち。_f0077852_1946597.jpg


おつかれさまでした!!♪

札幌行きをまちわびている、窓際のさくひんたち、、♪
こうやってつくりたまっていくのが結構すきだったりします。
さよなら!と惜しくおもってはいけない! げんきにきらきら、 きにいってくれる方のもとへ
いってらっしゃい♪!とおくりださなくちゃーなのですよね♪
 

さーてさーて。

じぶんの事しか見えてない人。
とか、
まわりばっかりみてしまう人。
とか、まわりのことおもってるつもりで全然自分ばっかりの人。とか。 笑
わるいかんじばっかかいたけど、
逆に、相手を最優先におもえる人。 とか、 ちゃんとバランスもってわかっていて
自分と相手をみれる人。とか、 その場面の空気、いまの優先順位を理解しようと
考えれる人。 とか。

ほーんと。
軸をどこにおくか、はたまたみえている範囲もひとそれぞれ。
感じ方もちがってきて。 

でもやっぱり自分は、
バランス持ちつつ、相手と自分、を冷静にみていきたいとおもっています。

何事も、ひととひとのかかわり合いのなかで
たとえば
たった5分間、それを相手のためにと動けるのか、 はたまたされど5分間で相手の心を
侵すほどの身勝手な行動をとるのか。

は、ほんの一瞬でどちらへも、ころがってしまう。

だからこそ、

日々、自分のこころと密接な、そばにいる家族、人々を大切にして、
そしてから社会とむきあうべく、仕事に励んだり、なにかにがんばっていくんだとおもうのです。

今日はいろーんなみんなと触れ合って、
冷静にいろんなことをかんじれました。

いただいた休憩、 やさしい紅茶に癒された時間もいただきました。
ありがとうございます涙
今日もいちにち。_f0077852_1946536.jpg



いまありがたい事に
自分の仕事はいろいろな広がりをみせ、
きっともっと沢山のひととふれあっていくことが多くなると思う今。

自分の信念を固めつつ、しっかりすすみたい。 

ちょっと  ? なことがあったって、
まず自分が何事もできるように!

やってみればその仕組みや、そこへの思いがわかるから。

そして相手の気持ちも極力わかるように、自分というハコのなかからの視点ではなく、
あいてのハコにはいってからの視点をもっていけるように。


そしてそこから 互いが 喜びを生み出せるwin winな 進み方で。

でもときにはちがうだろう、ということもしっかり伝えていく使命もきっとある。

そんなふうに、
励んでいきたいです。


と、いいつつ、〜〜月曜は札幌搬入もありますし〜まだまだ自分自身のことも忙しいので
この、モカのような姿をみならいつつ笑、リラックスしながらいろいろがんばっていきましょ〜〜っておもいま^ーーす!


今日もいちにち。_f0077852_2062725.jpg



なんていうリラックス顔、、、笑
by chocolat_laposte | 2013-02-16 19:46
<< 家族の風景。♪ さまざまな人と >>