カタチ。信頼。

札幌のいちゃんの壁面*
f0077852_1773165.jpg

しもかぷ工房の年輪ボタン再入荷♪
f0077852_1712364.jpg

いま製作中のダブルタッグ商品♪!
f0077852_1712347.jpg



いろんなかたち、、
四角まる ひょろなが 三角 いびつなマル 、丸、、♪

かたちってものだけを捉えてながめてみるといろんな場所にたのしい模様がちらばっている
みたいで、そんなふうにたまに眺めてみる。ときがあります。

それはまた、作り手によってその線がちがうから、マルはまるでもちがってくる。
これが沢山のひとの個性、触れ合うたのしさです。


今日もありがとうございます!

そういえば今日は2/22で、
きのう寝る前に、あ、22日だ。って感じて
iphoneみたら、 時間が2:22だった、、笑

おもわず笑ってしまいました、夜中まで起きてすぎたこともだけど、
22日かあとおもったときがその時間だったのでなんだかラッキー!
みたいな気持ちで眠って、そして目覚めた今日。


もとから決まっていた打ち合わせは1本でしたが
この事聞きたいなあ、っておもっていた相手が出勤してみるといらっしゃってて!!!

どうしようかなーっておもってた日のことでこんなのどう?って連絡がきてみたり!!

さあ仕上げようっておもってた作品をさわってたらその事で連絡がきたり〜!!!


あはは、
笑っちゃうくらいのミラクルデイでした!感謝!!


そして
見事なことにひとりずつ、いらっしゃるお客様が時間ずれてご来店。
じっくりはなせる事が出来ました。
そんなふうな時間割も、、ありがとうございます。

そして遠くはなれてる札幌店とも、
遠くかんじない、連絡のやりとりでうまくまわっています。
支えてくれるあちらのスタッフにも、、大感謝!ありがとうございます。



ことしは 「かえってくる年」
 恩とか、お世話になったものとかがかえってくる、返す年
と聞きましたが、朝おもっていたのです

仮になにかかえってくるものがあっても、
自分も返していく、っていう気持ちで提供できるものはしていける年にしたいな。って。
機会をもらったり、機会を提供できるならば提供したり。
そうやって「返す」ってニュアンスをこえて、ギフトをわたす、ように
お互いがなにか提供しあっていけるような、  そんな年にしたい



そうおもった今日の朝。

色々すごして夕方の今。

その流れが自然と生まれはじめているいま、
その行き交うギフトがうまく伝わるのは、そこに信頼があるからだなあ 
と感じたのです

それが 「いままでのものが」 かえってくる の、いままで。 につながっていて
その互いの積み重ねが信頼という形でギフトをつないでくれる、運んでくれる道になっている


それってすごくキラキラした道。

そんなことをかんじれた 今日という一日

ありがとうございます
[PR]
by chocolat_laposte | 2013-02-22 17:01 | 感じた事
<< 見えてきた。 祝福する、お仕事。 >>