見えてきた。

f0077852_1363274.jpg


おはようございます!

計画をたてながら毎日仕事をしていますが
数日前に書いた計画事項にはまったく手はつかずちがうことばかりする。

という日もあります。笑

まあ結果1週間でやるべき事が終わればいいので、心がいちばん喜ぶ流れで
仕事をすることをこころがけています。

しかし今日は困った自分の心だなあ。笑


******☆***

お店があいて
3月で、10ヶ月です。
とにかく目の前のやるべきこと、に取り組んできましたが 
だいぶ 見えてきました

そうやって過ごして来た事によって、
今年の4月〜の流れが年間通して何をしていこうか見えてきました。♪
[支えてくれているまわりのみんながいての、今、、本当に感謝してます!!ありがとう!!]

こうなってくると後は事前に準備を繰り返し、平行線でいろんなものを進めていくのみ!

イメージは横に広がる一本の長い棒で、
並んだプロジェクトをずずず〜〜と押していくイメージです。笑

でもこれだとはじっこの方は棒がしなってすこし進むのに遅れをとるので
そんなこんなで今年は仕事の相棒をみつけよう!♪とおもっています。

進めているプロジェクトは幸せな事に
いろんな方と関わっているのでそこには相棒のような、支えてくれる方がそれぞれいますが

わたし自身の、 制作や、 やり取り。
ネット上の管理、 お店の在庫の管理。
やはりつくるもの、関わるものが多岐にわたるとその分頭の引き出しも複雑になっていき、、笑

最近なら 組織マップ図のようなものをいつも眺めています!

じゃないとまとまらない。

多岐にわたっていったとしても、 自分のものつくりの芯は揺らがないし、
判断基準もしっかりしなければ、 どこへむかっていくのかわかりません。


わたしは縫うだけじゃないし、管理するだけじゃないし、 考えるだけじゃなくって、


 わくわくした心から
イメージをして、
目の前にそれを現実化して、 そのキラキラしたあたらしい風をかんじてもらって
それをうけてまた あたらしい空気を生み出していくパワーがふえて
そのひとつとなる要素をつくって、 またそれを輝かすべきところへ届けて、、♪

、、と
抽象的というか、かなりわかりずらい文章になってますが、笑
そんなふうに、
空気感、世界観をかんじれる場所、モノ、事。
を、おこしていく、うみだしていくってことが自分のしごとだから、
偏らず、 けど、建設的に、がんばっていこうとおもいます! ♪

f0077852_1363227.jpg



というわけでー
今日もフリーダムに、 だけどしっかりと!
歩みを進めていこうとおもいまーす ♪♩
[PR]
by chocolat_laposte | 2013-02-23 13:06 | ブランドsjunde himlen
<< 一日のながれ。 カタチ。信頼。 >>