人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりではてきないから。♩

ひとりではてきないから。♩_f0077852_1439579.jpg


いま もう目の前 ?まできている春や、 その先の夏、 ♪
のために制作をしています。

洋服こそいまは一人でつくっているけれど、Tシャツは相方がいたり、
3がつはお店や展示でともに活動する仲間がいて、、 ♪

ひとりで描いてきたようにおもった 世界観は、ずっと表現しつづけてくると
広がりの範囲をかんじるようになってきて、
そこからだれかといっしょに表現しはじめると、 「おお!」「あら♪」と
驚き、発見とともにまたあたらしい広がりをみせてくれる。 
そしてありがたいなあってキモチをいただける。

そういったように、 じぶんが洋服を通して表現していることは
重なり合っていけばいくほど まだまだ ひろがって
きっと みんなで 描ける楽しい世界がある  ってかんじているそんな今日この頃、、



うちのリーダー(って表現がぴったりよね?笑♪)より
興味深い本を貸していただき、まずは、、とおもいよみはじめに気になった一項目をよみました。

ーーーーーーーーーーー
「瞬間瞬間が大事です。
瞬間、瞬間、人の心に灯をともして生きましょう」
目の前の仕事に全力を尽くす。
初めて会った人だけでなく、毎日会っている家族や会社の上司や同僚や後輩、
恋人や友達でも、瞬間、瞬間が一期一会なんです。
たとえ最初は小さな灯でも、まずは自分の目の前の一隅を照らす。
そうやってこころの灯をみんなでともしていけば、それはやがて大きな光へとつながっていく、、
ーーーーーーーーーーー


ここにたどり着きました。♪
うんうん、 そうそう♪ 一期一会の意味、そう知り直した数年前
となりととなりととなりととなりがつながれば円になって
また、その人はもうすでにともだちのようなもの。
そして
トラワレルのはもうやめて、 一所懸命にできることに取り組んでいけたら。♪

きっと 、
孤 とかんじている心の奥底から、 喜びばかりをかんじてすごせる毎日へのシフトが
できてくるのかな、なんて感じました。


うふふ
そうしてたら今、 そんな、 いろんなこと進めている仕事の相手から、
3〜4人連続でメールメッセージ電話が鳴って、、、♪笑

おもしろいね。
つながってます。
ありがとうございます。
 

あと2日で3月もおわりですね!♪
4/1からまたスタート!切れるようにつくったりかんがえたり準備したり、
とのこりの3月を大事に過ごそうと思います。
by chocolat_laposte | 2013-03-29 14:39
<< 色も春。♪ あらたなスタートな空気 >>