hyougen 。 表現。

〜写真は富良野やまべの万華鏡ミュージアムふらび~音楽室
f0077852_14252962.jpg


きのうは打ち合わせが3本となった日でした。♪


なんとなく、
偶然が重なり、この日に打ち合わせも重なったのですが
足を向かわせた方角が同じだった一日であります。


その時期 その時期でよばれている土地、っていうのもあるとおもうのですが
その時期の じぶんの求められ方、っていうのもあるなあってかんじた一日で

どんな役目の場面でも、
自分というものがもし 持っている得意とするところーを、
生かして人の役に立てるなら、って考えていくと
「この場面ではどのような自分を求められているのかな?♪」と想像を働かせながら
動いていけたら♪ とおもっています。


「表現」
ていうのはその人それぞれの、捉え方と、表し方がある中で、
またその人のなかにも、 ここの表現と、あちらの表現への心持ちがちがって表現しているって
いうのもあるとおもうしー  の中で、

表現するジャンルはちがえど
ーたとえば 音楽と、 洋服と、 飲食と、 映像とー ー
とちがえど、 どうして表現するか?だれのために表現するか?
どんな空気感をイメージしてか?
なんてところが共有できた瞬間から、
ジャンルの壁がなくなって、  
それは1つの空間としてすばらしい相乗効果を生みはじめるものになる、と、
かんじていて、
それはやってみないとわからなくて、当日のみんなが持つ空気感もあってー
うまれるものだからなおさらスリリングでわくわくさせるものでー

だから
そうかー むかしから私はこういった違ったジャンルといっしょに1つの空間作り。
というものが大事だったのかあーとかんじれた昨日でもあり

その
表現 を 通して
相手の想いが伝わってきてー
だから こちらも もっとイメージがわいてきてー
という すでに生まれた相乗もかんじられて
すばらしい時間でありました。


このような感覚をいつもかんじていたいし、
そうやって 垣根も、 上下も、 何も無い
表現することへの喜びだけでつながれる すばらしい人々に出会えてうれしい、
感謝な日々です。

ありがとうございます!
[PR]
by chocolat_laposte | 2013-04-24 14:25 | 感じた事
<< 5/5♪ ワークショップ祭り♪ 6月まで♪ >>