夜な夜な仕込ちゅう

f0077852_23515815.jpg


明日はついに札幌でのマルシェ出店
会場はすてきなカフェ 森彦さんの プランテーション。

そしてとつぜんの企画があり、仕込みしておりました。♪

突然にも対応できるようになりました、、笑 
それはそれでの楽しみができるようになりました。
いままではがっちり決めなくちゃいや!だったのにね、それはそれ、のたのしさを
味わおうかとおもいます。

ーーーーー
さてさて
ちょっと バランスくずしてふさぎ込んでおりましたら

朝から電話が鳴る
「〜を○点、頼みたいんですがいけますかね? 」

と、数ヶ月前に打ち合わせしていた、企画商品のお話。

お店についてすこしたったら
「こんにちはー、見ていいですか??」

と、すてきなお客様のご来店。 てしごとのものがとても好きなようで、
お召しのものも、持っている小物も素敵なお方。
そんな方にお店をたのしくみていただけてうれしい時間。

しかも以前
イベントでしりあったお店の方からここを聞いていらっしゃったという話で。

そんな縁のリレーにも感謝がこみあげ、、
ついつい ウルっっっ   (弱ってんね〜〜〜 w)


そのあと
「ハローーー!!!!!」
とちょっと前に、 台湾からのお客様にオーダーのことなど英語で聞かれ
聞き取れたものの的確に答えられなかったことを 相談していた先生が元気に現れ
一気に場の空気が明るくなる。


う〜〜〜ん これが答え。 *

そう、 なんだかねー
軸がぶれてね、感情で行動を決めてしまいそうになるときもあります
大事なものがなにか、ちょっとわからなくなるときもあります
こつこつなにかにむかって
打ち込んでばかりいると 周りがみれなくなるときがあります

ーーーーーーーーー

それでも「こんなのやろうよ!!」
といってくれるひとが沢山いる。。

これが答え。 *

当たり前に、なにかに甘えたり、どうにかなるなんておもっちゃいねーよ!

でも、
どうにかしよう! 求めてくれる人がいるなら 進みたいから! 
いっしょに たのしいの共有を広げよう!! 
いまはそういう時ー 時期だとおもっているからがんばりたい。

そして
それが答えかのように、
人が、 空気が、 メッセージをくれた。

深まって、 そこに染み入って ひろがった湖のように
腐らないで、 進んで行きたい





f0077852_23515899.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2013-04-28 23:51 | 感じた事
<< 4/29 Coffee & M... 表現とヒョウゲンのであい >>