いま この瞬間を生きる。

f0077852_239437.jpg


最近歩いていますが、今日も綺麗なソラをみたら無償に歩きたくなって、、
川沿いを歩いてきました。

さいきんちょっと忙しいくしていて ここ数日かいてなかったですね。


いろんなことが目の前に、
現れますが

最近なにを感じたかったらしっかり現実を、いまを、生きなくてはね。♪
ともおもったのです。

むかしはとくに
イメージばかり、それを現実にもしてきましたがどっちかったら上にひっぱられているような
かんじでしたが
最近はやっと?? すこしは? 笑
地に足がついてきたかな〜〜笑 なんて思いながら、
それを大事にしていきたいっておもってます。

イメージはもちろん広げられるのだけど
しっかりと 今を生きている。 
地に足をつけている。
安定した心で進んで行く。

って言うような事が大事だなっておもってます。


また
自分をしっかりみつめて受け入れる、ってのも大事だよなーって
最近まわりに起きた現象をみて感じております。


自分の弱さや恐怖、そういったみとめたくないと感じるものを人はしらずしらず
人のせいと決め込んで変われずに進んでしまうこともあるよなあー。。。と

でも 本当は、
その言葉や、 なにかに !!!と心が引っかかったのなら
それは そこに反応する 自分の心になんらかの理由があるってことだもんな、って
どんどんわかってきて。

そうなると
目の前でおきることは すべて自分へのメッセージ。
そうやって捉えていけば、こころは平安に進んでいけますよねーとおもいます。

みんなが健やかに
こころが穏やかで、 たのしくゆったり笑って過ごせるような環境
そんなものが広がっていけばいいなって感じました。

それはただ、なんでもありな生温いイメージではなくって、
ちゃんとひとりひとりがしっかり立っていて、のイメージでね!

いろいろかんがえた数日
そして
な今日は歩いて 温泉つかって ソフトクリームまで桜とともにたのしんで
リフレッシュした休日であったワタシです。 ♪

f0077852_2325817.jpg


みんなもリフレッシュしながら
たのしい!って思いながらいろんなことにはげんでいこーーねーーー♪



 
[PR]
by chocolat_laposte | 2013-05-21 23:21 | 感じた事
<< ぼんやり。 太陽とお花。 >>