どこに響く?

f0077852_18421515.jpg

↑ これ、なんか電灯から雲がでてるみたいじゃない??笑


さてさて
「うんうん、わかるわかる。」 
ていうのはいろんな部分に持てる感情とおもうのです

怒っているひとのはなしを聞けば うんそんなことあったな自分もと怒りの感情をおもいだし
涙の話をきけば ひびいて涙がでてきたり
うれしい話をきけば心を重ねて喜びの感情をひきだして自分もしあわせになったり。

少なからず自分が感じた事のある感情を
響かせながら 他 外の人間と接しているようにおもうのです。



でも、
いつもいつも響いてばっかりでいいってわけでなくって、
怒りの感情は 反映してしまわぬように。
悲しいものには 同情だけで接してしまわぬように。
うれしい感情はどんどん伝染していくかのように。
コントロールして響いていきたいともおもうのです。


また、 その気持ちわかるよ。
とおもっても、 それをなんでも良しとするのではなく、
それでも乗り越えなくちゃーいけない場面もあるっておもうから、
支え合いつつ、高め合っていきたいとおもうのであります。


そうやってひととひとは出逢って、 チームみたいに、家族みたいにかんじて
となりのとなりのとなりのとなりの、、、、
手が繋がってみんなの手が繋がっているかのごとく、
進んで行くのだと思います。


そうおもうと、どんどんたのしい。
どんどん進んでいきたくなる、 まいにち。

そんな毎日をつくっていきたいねえ、 創造していきたい。
[PR]
by chocolat_laposte | 2013-06-14 18:42 | 感じた事
<< しごと、sigoto. 暖かい日がつづいてます >>