しごと、sigoto.

ショーにむけてのドレスを丁寧に、、、♪
f0077852_1813281.jpg



sigoto  シゴト 仕事。
わたしは仕事が好きです。♪

調べてみると、
「何かを作り出す、または、成し遂げるための行動。」 
また事に 仕える。 と、書くしごと。


最近のしごとー
それはまわりの方々と関わってやれてることが多くって、
そういうのって、なんだか また、 自分ひとりで作り上げて行く制作の仕事とはちがうのです。


洋服をつくるー
の、ほかに
頼まれたかたちのもの(記念袋だったりトートバックだったり)を縫うー
プリントをいれるー

じぶんのデザインしてつくる。 のしごと以外にも
こんなのをつくりましょう!とお話をいただいてつくることが増えてきています。

こういうのが増えて感じたのは、
こういった制作はとてもなんだか、あったかくてやりがいがあってたのしい仕事なのです。

そこに至まで、
その 頼まれたものが、どんな想いかー
まだそこに入るデザインや、工夫に魂をかんじれて共感できるからこそ
がんばって、たのしくわたしも製作に関われるのですが、
そういった ものつくり での つながりっていうのはとてもハッピーで
ほんとにたのしい時間です。

こうやって
てしごと  を大切に、 広がっていけたらいいなともかんじている今日このごろでした。
[PR]
by chocolat_laposte | 2013-06-15 18:18 | ものつくり
<< ずっとこれからも♪ どこに響く? >>