自分のやれること!

f0077852_2325131.jpg

こちらはこないだおでかけした十勝清水千年の森。♪
森とひっそりしたアートの融合。
なんどいってもたのしい場所です。

さてさて
ああ自分のやれることをやる幸せ。
というのを最近おおいにかんじております。

こないだのファッションショー。
いろんな方のいろんな感想をいただいてさらにそんなことを考えたりしていたのですが、

みーんなその、それぞれの立場で感じたその時間。

参加した人も、みにきてくださった人も、
ほーんと年齢も仕事もなにもかも、それぞれ違うわけですが、
でもやっぱり
人の縁、○、や、時間、つながりっていうのは交差していて
いろんな感動が生まれるなあってかんじさせてもらいました。


山部のあの場所、 ふらびは 元小学校ですので通っていた方ももちろんおられて、
築90年ですからそれはもう世代をこえて思い出がつまっていて、
そんなことだけを意識して会場を選びをしたわけではないのですが
そんなことから生まれる奇跡のようなものもあって。

それはきっと、
あそこの校舎を、いまでも見守ってくれているなにかがそうさせたのかな?
なんて考えてみたり

また いろんな場所で、いろんなジャンルで活躍している人々が、
こうやって1つのステージをつくっていけることの感動だったり

何年、何十年ものいろんな縁がつながって
ここにいま、出来る事がある。
と思うのです。

出逢わせてもらえたここまでの日々、
いろんなことに感謝がうまれます。ありがとうございます。



また、さいきんかんじることなのですが
富良野に来ると
農業をされている方に沢山出逢います。

f0077852_2314112.jpg


自分は
そういったこととはいままで中々縁がなかったので
考えたこともなかったことが
いまは車をはしらせれば美しい 畑 田んぼが目に飛び込み思考がはたらきます。

お友達で農家さんをされている方や、農家さんのお手伝いに出てる方もふえたので
おのずとみんなのことを想います。


こんな暑い日、どんな作業をしているのだろう、、?
雨が降っているけど それでもお仕事していた農家さんがいたなあ
太陽がきもちいいけどこんな暑い日が続いてるとどうなるのだろう??


そんな風に、無知識ながらもみんなを思うと浮かんでくる気持ち。

今は、そしてだからどうっていうわけではないけれど、
じゃあこれからもわたしは私のやれること、与えてもらった仕事を
一生懸命励もう!!とわき上がる気持ち。


そんなものを感じさせていただいてます。

富良野にきて、2年とちょっと。
沢山の人と出会い、
じぶんのやれることをさせていただける機会があり、
毎日に感謝です。 



これからもがんばってきます!!ひょいっと飛んだかんじで頑張ります!!
f0077852_23199100.jpg


本来飛び跳ねるうさぎさんの、うちのモカくんは窓のした涼んでべったり寝てますがね、、笑♪



f0077852_22535497.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2013-07-09 22:53 | 感じた事
<< いいことちょきん、かあ♪ シンプルに。 >>