いいことちょきん、かあ♪

f0077852_1818142.jpg


かわいい品種名のかかれたいただいた山部のメロンくん。

この子の育てられたかんじを想像するとなんだかじんわりきて
口にふくんだとき、美味しいから(メロンが好きだからももちろんだけど笑)
だけでなく、なんともいえない幸福感につつまれたのであります。

そういった育てた人のなにかがのっかるのかな、、、


そしてそんないただきものを、ほんのすこしばかりお裾分けとおもって
がんばっている人々のところへ本日朝届けたのです。


そしたら
f0077852_18201390.jpg


!!!!
こんどはちがう方から、 沖縄のマンゴーくんが!!!やってきたのです、、、♪!


なんか、こうやって巡るっては信じていますが
ハイスピードで巡ってるかんじして、ちょっと、いや、沢山感動してます。

みなさまありがとう!!


それに、
ネット環境も無い、ひとりぼっち(なんてさみしい表現ですが笑)ないまの
お店の状況で、
なんか、あ〜〜〜〜 頭いたいな、、、なんて
マイナス思考に入りかけたら 「げんき〜???」
なんて近所に住む方々がきてくれたりするのです!!!!


う〜ん つながっている!♪

だから、イメージの、この建物にひとりだなあ、、とか考えちゃうような
そんなふうなものにマケズ
そう、
つながっているのよね♪ と 
いまの状況(移転準備で2階のカフェとパンは7がつからやっておりません)
でもハッピーにものつくりしなくちゃ!ですよね!!!

そしてそして
今日話ししていたら、「いいこと貯金っておもってるよ!!」って
素敵な言葉をきけて。
なかなかただただ 相手になにかを差し出すって難しいって話をしていて
そんな言葉をきけて♪とても良い一日となりました。


みんなのやさしさを多いにかんじながら!!
ノイスプーン営業中!!♪です笑!!  


*明日13日、あさって14日はかなやま湖にてお仕事のため
お店はおやすみとなります。どうぞよろしくお願いします。

また、7がつはその日以外、 月火定休日、
11じから18じで営業しておりますのでどうぞいらしてください。
なにかおといあわせなどもneu.spoon@me.comまで、お気軽にどうぞ!♪

20日は中富良野北星山の花火のひだからたのしみ〜〜〜♪!!です♡!!

去年もたのしかったなー!
みなさんどうぞ予定あいてる方は中富良野の花火もいかが??♪


ではでは、、
こんな蝶ネクタイくんを秋冬用につくっているわたしでありました〜
f0077852_18275189.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2013-07-12 18:28 | 感じた事
<< 多面的に。 自分のやれること! >>