今日かんじたこと。

f0077852_026359.jpg


今日の空です。

いやーいろんな人のいろんな角度

いろんな角度からの色んな人の話。

みんな主観は自分においてお話するので、それが悪いわけではないけど
いろんなお話を聞く。

でも話をした分だけ、
自分で勝手におもっていたより、そうかあ、そうだよなあ、って
そのひとの気持ちがわかってくる 感じれる

話さないと、 勝手になんだよっっっなんていう方向にいくことが多く。

なにがいいたいかっていうと

各々の立場でいろんな事かかえているのは当たり前で、

だから誰が一ばんたのしいとかつらいとか、えらいとかえらくないとか、
そーーーんなのは無くって、

みんな、自分が進みたい。をただ一生懸命に、励みあって進んでいけたらいいなあ♪
と感じるのです。

より、良い方向へ、すすむために情報交換してくことも必要ともおもうけど
人を信じて自分の足で、進んでみることも必要とおもうし、
すべて自分が選んで進んでいる道なのだから

なにがおきても 良かった! っていえるように
全力でたのしんで進んでいこう!
そしていろんなことに感謝をかんじながら、それをあらわしながらすすんでいきたいなあ


そんなふうに道を選んでいきたいですね、みんな。♪

わたしもがんばりまっす!


それに勝ちがあれば、負けもあるし、
肯定があると否定もあるけど、どちらもそういった両極であらわさなくちゃならないのか?
そういった事もあるとはおもうけど、

こんな問題がある、じゃあそこから次のステップにはどうしてくべきか?
そういったディスカッションを、前向きにすすめてくこと

1つの問題に対して、シロクロ、はい、人数多い方がこちら、
というのではなく、
その事を揉んで揉んで、 しろでも黒でもない、 あらたな進む道をつくっていく
そういった議論をできるようになっていかないとだめとおもうのです。

そうじゃなきゃ、
結局偉いとか、大きな声でものを言えるひとの意見だけが通るになっちゃうし、
目的は勝つことではなくて、本当にそこにある問題を解決することならば
ディスカッションで、目的からぶれることなく話してかなきゃいけないておもう。
イローンな事に対して、、
でもわたしはまだ、熱くなると感情が入るから、だめ、ね、まだまだ笑
修行がたりん!笑

日々、様々な、ことから感情は揺さぶられ、
自分の、自我、というものを感じながら、形成しながら
精進していきたいわたしです。

もう一度、 ここからもがんばりまっす!笑




昨日みた空、中富良野。

f0077852_0324963.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2013-07-22 00:36 | 感じた事
<< あたたかい夜です 北海道ドレスメーカー学院。 >>