9/15 「秋の月影音楽夜会」はじまって、、♪

f0077852_23473925.jpg



20 :00 スタートしたmomo椿演奏会。

ちょっとした物音も、ドキッとするくらい、
の、 風のオト、ちいさな、オト、から広がるおおきくなっていく音。♪

アコーディオンの演奏というものをじっくりきいたのははじめてでしたが
そういった響きの素敵さもかんじられたし、

じっくり、ゆっくり、紡いでいくような、音と、コトバ、が
じんわりと染み込んでくるような、時間がゆっくりと流れてでもこの世界にいつまでも
いたくなるような、不思議な感覚になる、
そんな空間にわたしはかんじました。 ♪


そんな空気のなか、yukiちゃん と一緒の曲も スタート。
f0077852_23545717.jpg

f0077852_23551776.jpg


衣装制作、衣装決めがめずらしく時間がかかったわたし。
というか、そういう制作スタイルに変えようと、決意してからの今回。
自分にとってもおもしろく、とても挑戦となる、 あらたな一歩となるようなものだったのですが

それゆえとても迷い、つくっては待ち、
浮かぶまでつくりはじめることができなくてすごいぎりぎりまでの制作となりました。

じっくり、
いまのアトリエである、ふらびの教室のなかでmomo椿をきく。
踊るyukiちゃんの持ったコトバのイメージをながめる。

その曲を、じっくり、じぶんなりに、染み込ませる。

そして衣装を決定していきました。
曲は 「≧」。

f0077852_2359683.jpg





決め込んだものではない、踊り、というか身体を使った表現をみせてくれるyukiちゃん

素敵な音のせかいがひびきわたる
それを受けて返る波のように 動く 足 腕 指先 風をうけてゆれる服。


後半は2曲。続けて。
f0077852_012420.jpg


f0077852_021852.jpg



わたし、
めずらしくというか久しぶりに すごくすごく感動したのです。

音と、動くひと イメージの一致、 なにかそういったものががちっときたとき
こころの奥からこみあがらせるものがあるのだなあ、、

とてつもなく良い時間を、服をつくった自分自身がかんじてしまったのです、
ああ ありがとうございます

そして演奏会は、あっというまとかんじてしまうほど、
終わりまで、その空気感はしっかりと、会場のみなさまを包んでくれたような、
すてきな 演奏会となりました。


***
そんな15日、 アニーくんがつないでくれたご縁
 初めてお会いしたmomo椿 mauちゃんともお話できたり ♪
 いままで沢山ともにすごさせていただいているkamiyaメンバーともまたこんな
たのしいすばらしい1日を一緒につくることができたこと、 一緒に同行して支えてくれた相方様
 みにきてくださって感想をのべてくださったり の お客様。 

すべてがとてもうれしくて ありがとうございます!! でいっぱい。涙


なのに
またまた うれしいサプライズで いそがしいなかkamiyaメンバーが お食事を
用意してくれて 打ち上げお食事会まで!!!涙

最後のさいごまで、ありがとうと、たのしい!!と、うれしい!!が沢山の、
 すばらしい気持ちをたくさんいただいた1日となりました。
 
 すばらしい演奏会をありがとうございます!momo椿のお二人。♪
を囲んで 最後みんなで記念撮影! この笑顔がたのしさをつたえてくれますね

f0077852_0101331.jpg


ありがとうございました。 ♪

さあ明日17ニチは ふらびにてmomo椿演奏会 「アコーディオンと万華鏡」
ですおたのしみに!! ああたのしみ!



 
[PR]
by chocolat_laposte | 2013-09-17 00:10 | イベントおしらせ
<< 吹き飛べ〜 9/15 「秋の月影音楽夜会」会場編 >>