9/17 「アコーディオンと万華鏡」レポート

f0077852_21381251.jpg


 さて! 
momo椿 初の北海道ツアー。ラストデイの富良野公演レポートです。
この日も、ちょこっとサポートで携わらせていただいました。

会場は 万華鏡みゅーじあむ ふらび。 

アコーディオンの、風とともにちいさくも、おおきくも、響く繊細な音が、
万華鏡のヒカリと重なりあって、そっと心に響きます。

この日からすこし寒さの増した富良野。
そんな秋の日に、 しっとりとすてきな演奏会となりました。♪

今回はmomo椿さん二人の演出により、
学校中をツアーするような、移動式演奏会。♪!
こんなふうに、わくわく、
そしていろんな空間、その空間に響く音の違いを1日で味わえる音楽会が
いままであったでしょうか?!♪

移動中もたのしげにアコーディオンの音が道を先導♫
f0077852_21392167.jpg


つよくひびく体育館。
f0077852_2143787.jpg



つぎの行き先、音楽室ではイロと、ピアノ、オルガンをつかって、、、1つのせかいが、♫
f0077852_21435972.jpg


西洋音楽の学習において楽譜を読むことを中心とした基礎訓練のことである
という、ソルフェージュのお話が聞けたり、
 音楽会でありながら、あたらしい音楽のことを覗けたような、
 そしていろんな部屋へ歩きながら、空間と音、を感じられるとてもたのしい
素敵な音楽会でありました。 ♫ありがとうございました。

またこんな演奏会をかんじられたらいいなあ〜と おもいながら、
 momo椿の mauちゃん、annieくんを見送ったのでした 。

さてさて
今回受付してからスタート時間まで
いま期間限定でひらいているノイスプーンが待機部屋でした。
f0077852_21493745.jpg


夜にこんな沢山のお客様がいるノイスプーンもなんだかうれしくてわくわく。


ご来場のみなさまありがとうございました。♫







  
 
[PR]
by chocolat_laposte | 2013-09-22 21:53 | イベントおしらせ
<< なんかみんな輝いてる! あなたの豊かさは何処? >>