頭の中の段階。

f0077852_16463497.jpg



今日は頭のなかのまとめで自宅で仕事しておりました!

一時こうなっていた机のうえ、、笑
も、もういまパソコンを置いて作業できるまでにまとまりました。

頭のなかって段階がありますよね。

むかしの上司がよく
「頭の体操しておけよ〜」っていっていたんですがそれって
とても大切だなーておもいます。

いざ、明日だ!となってもまとまるものでもなく、
日々なにかに疑問をもっていたり、もしこうならこうだなあ?と
頭のなかで練ったりありえないとかんじても想像だけしてみたり、
いろんな動かし方をしてみる体操をしておくと、 まとまり方が変わっていきますよね。

わたしはつい
先週に、練ろうと出逢った案件を、
それはけっこう大きな動きをするものでしたので簡単にはいかないなあ
とおもいながらも、
自分なりに毎日いろんな側面から脳内を動かしてメモしてみたり 
参考資料をあたってみたり

としてみて、 の、 本日の作業でありました。

まだ足りない点はありとはおもうけど、
段階として、まとめて視覚化すれば現実的にはどうか?と検討しやすくなるなあ
と、
1つの紙にまとめ、パソコンで文面まとめをしたのでした。




でも ごちゃごちゃではだめで、 からっぽ。
の瞬間にひらめきは来るから、on off スイッチでここからもひらめきをキャッチ
できるようここからも数日すごしていこうとおもいます

こんなことによって
自分の足が進んだとき、1人、2人、やがて10人、100人、1000人、
たのしいね!!って一緒に笑える人が増えてく仕事ができるような仕組みつくりを
していこうとおもいます。♪


きのうはこんな空もみれました〜

f0077852_16463494.jpg



遠くの街のお友達も個展をするんだ!♪て報告をもらったり、
なんだかうれしい、、、気持ちがいっぱい。

いま30歳のわたしですが、
20代一緒にはしゃいsで遊んできた友達たちも、30歳になって、
結婚したり、自分の道に励んだり、
第二の人生のはじまる年齢なのでしょうか?

これからもわくわくするねー!!!!!!♪

ではでは、、

こんな時間に 昼ご飯(そう呼ばないかな。。??笑)を食べたわたしでした!
[PR]
by chocolat_laposte | 2013-10-04 16:46 | ブランドsjunde himlen
<< 二層。 かわいくてハッピーな、、♩ >>