今日は旭岳。

f0077852_1840769.jpg


とても清々しい、旭岳。

ここ数日こん詰めて作業していたのですが、どうもひとりでコツコツ積み重ねすぎても
だめだ、、というかんじがして、
歩きたくて、また山の澄んだ空気が吸いたくなっておともだちと
旭岳ロープウェイを乗って今日は散策路を歩こう!♪
という日になりました。

小一時間適度。
ゆっくり歩く、姿見の池までの散策路。
もうすっかる雪化粧を纏った旭岳からはまっしろな噴煙がたちこめます

凍ってしまった池たちもしずかに凍ったままで、
その青みがかったシロと、くすんだ緑のなかをゆっくり歩くのはとても良い時間であります。


ちょっと途中こんなことしてみたり。
f0077852_18374934.jpg


ラストは太陽も顔だし、アタタカさをかんじさせてくれました。

標高2291m、カムイミンタラ=神々の遊ぶ庭、と先住民のアイヌの人々が
呼んでいたという旭岳、とてもすてきで、
また、雪解けの季節、お花の咲く季節、
いろんな季節にあしを運びたいなとかんじたのでした。♪

散策路最後には、
ご案内ボードに『冬眠中』と書かれていたはずのシマリスが!!!!♡
ダッシュで私たちの前を横切り草むらに入っていったのでした!


帰りは忠別ダムと紅葉をたのしんで。♪
f0077852_18374984.jpg



そしてそのあとは、まさにそんなすばらしい散策のあとだったからか
クリアになった自分へ、あたらしいメッセージ。
ありがとうございました♪!!


さあ、パワー補充したので、明日からまたがんばります。
[PR]
by chocolat_laposte | 2013-10-24 18:37 | 感じた事
<< いろんな分野で。 光ー! >>