ちょっとした心がけで、、

f0077852_18183723.jpg


見えているもの、感じることがちがってくる、、。 ♪

今日はそんな体験を、ほんの30分ほどさせていただいただけなのに、
そのあと、口に含む料理の味の感じ方や、仕草が
多いに変わっているのをかんじたのでした、、

しかし、
長年染み付いた自分の思考の癖、それにともなう行動、っていうのは
ふとしたらすでにまた「当たり前」のように現れてきます

本日は自分をじっくりかんじながら動いて気づいた自分の思考の癖は
つね、 「どう思われているか」「みんなはどうおもっているか」
という、対ヒト、の意識であります

それは美意識だったり、
気遣いだったり必要な方向へ広げられたときはとても良いものに働きますが
自分はいらないといっていいような、
「いまこの行動をしたらみんなにどうとられるかな?」
など、無駄なマイナスのヒトへの意識が強いことがおおいにわかったのです


この思考の癖に至まではいろんなことが原因になっているだろうけど
結局結論としてかんじたのは「無駄なものは手放そう」というコト。


もうむかしじゃないんだ。
今を生きているんだ。
そうおもうと身体が喜んだように、いつも以上に美味しく感じられた昼食。
自然とわきでる「ありがとう」のきもち。

聞こえる1針、1針。

こういった感覚を呼びもどしながら、もうすぐやってくる12月は
自分のものつくりに向き合えたら、と感じたのでした。



f0077852_18254477.jpg


そんな今日はこんな円のクッションを縫って
「あたたかい冬のお部屋」のコーディネートを考えたりしたのでした、、♪
このクッションとお揃いの生地でランチョマットなども仕上げて、
美味しいアップルパイを焼いてたべたいね!!


茨城からきたりんごがあるから明日かあさってにアップルパイをつくってみようと
おもった今日でした。♪

f0077852_18272044.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2013-11-28 18:28 | 感じた事
<< 読書の、、 本日は〜 >>