本日はラジオ出演。

f0077852_1745338.jpg


本日は ラジオふらの77.1MH 木曜日の13:30〜
「チャーミングふらの」にゲスト出演させていただきました。♪

パーソナリティのやすこさんは
I wish というラベンダーウェディングや、
富良野での素敵な式のプランニングをしてくれる会社をされている方です♪

そんなやすこさんの番組で、
「富良野にいて活動しているチャーミングな方」ということで
洋服デザイナーとしてご紹介いただきました!!


昔、知ルヒトゾ知る、Ai○g(隠す必要なないのですが笑)でおしゃべりしいたコトが
あるわたしですが、あのときはインディーズの音楽番組、
音楽とともに話す内容をぎっしり書く原稿スタイルでした、、
(若くて照れがあってまだまだ勉強が足りなかった数年でしたがとても楽しい思いでです)


本日は、やすこさんの進行にとっても安心させてもらえそうだったので
わたしも答えることはなにも書かず!
その時思った事を話してみよう!!と出演。♪


そうすると、自分が富良野にきて、3年、どんな思いで自分にとっての
洋服つくりがあるのか感じられました。


話していた事は、、、

•これから海外、道外にもむけて自分のつくったお洋服をお届けしていきたい!
•わたしのつくるものは「なにかはじめるその時」この洋服をきるとがんばれる。
なんていうそっと背中や、心を押してくれるような存在でありたい!
•淡くて、やさしい、おとなでかわいい、それをお客様と近い形でこれからも
生産していきたい!
•富良野の町の魅力はひと、出逢った素敵なひとのおかげでここにいま自分がいて
そしてこれからも、沢山富良野へ足を運ぶヒトが増えるように、
文化的魅力として自分の活動を発信していきたい。 

などなどでした。 ♪

うーんおもしろい。笑


自然とでてきた言葉をまとめてみるとこんなかんじでした。
出演によって思いを再確認、とっても励みになる時間でした。
やすこさん、本当にありがとうございました!!

1曲かけれるということで用意したのは
ハンバートハンバート。「長いこと待っていたんだ」
今日はわたしの活動にクローズアップしてお話をさせてくださったので
いまなにかに挑戦している方が、これからなにか「夢をかなえるぞ!」とか
「夢への第一歩だ!」と感じた時聞いてほしいな♪という一曲です。



季節限定のブラジルショコラとシナモントースト♪!
f0077852_17573123.jpg


ラジオあとは一息、ランチしに杉山珈琲さんへ。♪
そしたらともだち1人、そのあとまたひとり、ふたり、、♪
とたのしい時間になりました。


最近は自分のおみせがお休みになってからは
当然一人作業なので、ひとりで考えているとわからなくなること、
迷う事も沢山で、ちょっとうまくいかないハートの状態にもなったり。。

だけどこうして自然と出向いたさきでお話してるなかに
自分のこれからのヒントがあったり、
ただただ笑うことに救われたり、
その瞬間瞬間に感謝が生まれるのでした。
みなさまありがとうっっっっ^^

f0077852_1814848.jpg

そんなわけで、
最近縁があるのはこの珈琲の麻袋。

本日は植木ポットをつくって杉山さんのカウンターに。♪贈呈。

豆がそばにあると、
それはかつて一緒にいたコたちがよろこんでるみたいに♪
ほほえましくかわいいかんじでした。


うれしいも、かなしいも、わからなくなるとか、まちがったなあ、、とか
沢山いろんな気持ちがるあるけれど、
いまはそれを観察できるように、訓練中。
30歳。これからもまだまだ進んでいきたい。


沢山すてきなヒトがまわりにいるからそうやって
♪っな方向めざしてやっぱりみんなで歩んでいきたいですねーーー


では今日流したナンバー素敵なご夫婦で音楽♪ハンバートハンバートの動画をどうぞ!

[PR]
by chocolat_laposte | 2013-12-05 18:06 | ブランドsjunde himlen
<< 夜はよなよなトワルと向き合い、、 おもてなし。 >>