新調!

f0077852_0552184.jpg

机が==!♪

自宅作業になってからというものの、、、
型紙を引くおおきな机がない、、

ということでつくってもらいましたー!

あたらしいものが空間に加わるだけでやるきが増します。

やはりものつくりには
道具などがとっても大事だなあってかんじました、あらためて。♪
これで良い型紙をどんどん生み出します!。


そして
外へ心が向くきっかけをいただいてから、
何気に、おもいのままに行動をとるようにしてみてたら、
そこからつながって、
あたらしいヒトとのであいもあったりして
自分の足を進めていくべき方向と、やりたいとかんじる方向の一致感てのを
感じはじめています。

そうなると冷静に
いまやるべきことも見えてくるし、
自然と図書館や、本やさんで手をのばした本からもメッセージがあって
とってもすばらしい日々だなあとかんじています。

本日は、「おもてなし」のことについて書かれた
3ツ星を獲り続けているフランス料理
シャトーレストラン ジョエル・ロブションでサービズマンをしていて
世界一になった宮崎さんの本を読んでいたのですが、
ずばらしくて、はあ〜いろんな思いの奥にある本物のおもてなしだ、、、と
かんじていたのですが

その一文より
シェフ ロブションのお言葉「料理は愛からはじまる芸術です」
が紹介されておりました。

宮崎さんがいわんとしていることは、
料理や、それを運ぶひとも、サービスでお出しするひとも、
作業になってはいけない、作業ではなくサービス、というものには
食べてくれるお客様をイメージしていて、一流のサービスになる、
ということであったのですが、

シェフの、食べてくれる方へのイメージ表現は、
すべてのものつくりにそういった感覚を持ち合わせられるよなー♪
とかんじ、
そういったものつくりは伝わるし、
そんなものがこれから世の中にふえていったらいいなあと
感じたのでした。


雨の日は読書が、たのしくて、、
と!
もうこんな時間。笑 寝なくては!

ラストの写真は関係ありませんが、喜ぶかな?と
↓モカにベアリスタうさぎバージョンをみせたら耳をかじかじ、、笑
f0077852_0552286.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2013-12-11 00:55 | ものつくり
<< 本日のCoffee break,, 今日は〜 >>