いまそのとき。

f0077852_20212187.jpg


いやー今!てときがきたらさくさくいくよねー!
っていうのがものつくりだなあとかんじているのですが

このお洋服は去年11月くらいに あれに着てこう、、なんてつくりはじめたものの
頭で考えすぎて仕上げられなかった1品なのですが

ここにきて、 これ、着たい。♪
ていうタイミングがきて、するととってもうつくしくさくさくと作業が
進んでいるのです


時間と向き合って仕上げていかなきゃいけない制作もちろんありますし
そういった感覚でものをつくっていくこともあるのですが

やっぱり 今だ。というときに仕上がっていく、というスタイルで
つくっていきたいものです。 



1/31は旧正月〜そして新月〜スタート!な日すぎる♡という
ムードがしっかり漂ってますが
自然とそれにむかっているのか、嬉しい事に
やっと 今度はお洋服のことでの制作計画を、「感じながら」という感覚で
もって立てていけそうです。♪


それに もとから 海外思考でしたが
去年の台湾出張からそういうカラーがおおきくなってきて
(そこの国をかんじたからイメージしやすいものがあったりするのでしょうけど)
そこと自分のつくるものとが 一致してきたように
「ああそうか、こう進まなきゃいけないなんてないんだ。」
っていう
枠がどんどん外れていけてる感覚もかんじております。


人とのであいもそうで
数年前にであった人のおかげで今あらたにであったのに
助けていただいたり。。 
 こう、
点と点がつながっていく っていう感じで
 時間も、空間も、人とひとさえも
どんどんこえて つながっているようないま。

それって今も昔も、 なに1つ無駄なことはなくて、
その瞬間瞬間一生懸命にむかってきてよかったのだなあと感じられることで


感謝しつつ、いまも目のまえのことしっかり取り組んでいきたいな♪
とおもった今日なのでした〜 ♪

f0077852_20323771.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2014-01-29 20:21 | ものつくり
<< 本日のもう一筆、、 起きる事のその意味。 >>