山あり谷ありでも登る!

f0077852_144758.jpg


う〜んう〜ん

と悩んだきのうがあって

そうだ!
とおもって読みたくなって頼んでいた本たちが届きました。
やはりそこに沢山のシンパシーがありました!!♪

すばらしいひとはまだまだこの世に沢山いる、、と感動しつつ。


いろーんな進み方あるから自由な道筋でいいんだよと
言葉でよくいいつつも、
実際自分が道を進んでいくとなるとどこから進もうか、
悩まなくていいはずのときに余計な思考が働きがち。。

大事と思う事こそ
いつもそうなってしまって尻込みしていた自分だけど、
そんなときのために、ここ数ヶ月、いや1年ほどかけて
自分を錬磨してきたのではないか。

と、問いかけ、それを突破するごとく、大きな波がきているのを感じます!

それはそれは
おおきく突破するのを目指しているので(自分の内面を)
その手前ではおおきなおおきな障害もでてきます

でもそのおおきな障害と感じるものは、
しっかりと自分の課題をみせてくれるかのように、そして何度も繰りかえさないって
誓えるほど、どかん!!とやってきてくれるものです。

そんなときは
わあ!!と一瞬暴れるけれど(まだ錬磨がたりませぬ)
だけど すこしたったらおおきな感謝がわき上がって
また1つ、前へ進めるってものです。

焦らず べつになにも気にせず
 そう、イメージしたいことをして、目の前に自分なりの方法で
作り上げてけばいいんだよ。 と自分にいいたい、という今です。

またまた独り言的日記になってしまいましたが、
いつだって、どこにいたって、自分としっかり向き合ってさえすれば
 生み出していける。

人のことばや、目線や、くだらない幻想に飲み込まれそうになってる場合では
ないのです。

もっと目をむけるべき、自分のエネルギーを向ける先はどこなのか。
冷静にとらえ、やってこう!!!

そう決めた。宣言的 ひとりごと、をかいた真夜中でした。笑


1ばんきにいった癒し系ゆきだるま、、♪
f0077852_1553623.jpg

今日は人生初の免許更新!!
ついに初心者イロから普通色の免許になったよー♪
28さいから車生活になったけど、
それはまたあたらしい世界がひろがって、いつだってなんだって
すすんでいけるのよね、、ありがとうございますって
3年前を振り返った本日でもありました。

旭川はちょうど冬まつりだったのではじめていってみたのですが
ほんわか癒し系のまつりでした。そのなかでみつけたフェルトで
顔をつくられたゆきだるまです。 ♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2014-02-11 01:44 | ものつくり
<< みせつくりものつくりお菓子つくり 意味って >>