自分はじぶんでしかない。

f0077852_0424929.jpg


これは簡単に文字いれるだけでなんだかかわいくまとまるサイトで
遊んでみたものを、、、♪このなぞのご飯みたいなアイコンがかわいいですよねっ



本質的に生きる

と決めてからというもの、どんどんと進み
またまた出逢う本などから学びを得ています。

自分の本質、というところをみつめるためには

いらない沢山の、無駄な くっついてしまった思い込みやら、
はずしていかにゃはじまらない
最初はそこは感情で隠されていて
また外に目がむいて自分の内部に気づいていなかったところから

だんだんとその感情のさき(奥)にあるものはこれか、、
と気づき、そのとたん感情としてできていていたものはおさまりつつ
そんな自分を受け入れることができる

そして外部に原因があるとおもっていたものが
すべて自分の内部の反射のようなものと気づく。


そうなってすこしずつすこしずつはがしていく、、



身体もおなじ。
ヨガなどをしたときに、ああここってこんなに使われていなかったのか、
とか、ここに普段こんなに負荷をかけているのか、
なんて気づく。

その、身体のこりもすこしずつほぐしてほぐして、
ふっと軽さをめざして毎日を過ごす。


こころと身体は少し軽くなると
呼吸や、食事の感じ方もかわって、、、

といろんな変化を生みながら。


まだまだ日常の「自分」としてすごしてきた癖が抜けないときもありつつ、

「自分をみつめる」そして
「自分でしかない自分」を愛するってところまでになってきたからか、
つながるひととつながっていく。


さくさくと ものつくりが進む。


自分のさくひんは自分がつくりたい、でいいんだ。
とやっと、おもって創っている。




そんなことを感じた今日という日でありましたー。

*ほっこり


明日は早起き!ねなくちゃ!!!汗 笑!
[PR]
by chocolat_laposte | 2014-02-20 00:53 | 感じた事
<< 今日の午前中〜 本日も夜な夜な >>