人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のミーティング。♩

今日のミーティング。♩_f0077852_23464283.jpg


今日はこれから定期的に開催するミーティング。♪
場所はミスド、富良野では今月で閉まってしまうそうで、、
こういう普通におしゃべりできるっていう空間、無くなってしまうのは残念、、。
こういったファースト的ショップ、もう一件無くなる予定らしく、

富良野は独自のビジネスが広がる土地だよなあ、とつくづくおもう。
そしてこれからをちょっと 想像してみたりして、
どのような町、人、発展がなされていくか、
真剣にこれからもっと考えたいともおもったりしながら、、/


さてさて
ジャンルはちがっても根底にある考えが近かったりすると、
互いに共感、そして互いに持っていないアイディアを出し合えたり
とても頼もしいパートナー感をかんじられるお仲間っっ ♪
元気をもらって考えるべきこと、まとめていくべきこと、を整理できました。

帰ってきてから、
そのごちゃりとしがちだった頭をまとめるのごとく書き出し。

7月まで、まとめてみたらスッキリ!
直近と、もっと未来、どちらもみつめつつ、イメージしつつ、
すこしづつ調整かけつつ、 
現実のコマを進めていく。

1つ1つをばらばらに見ると忙しそうにみえることも、
1日1日の時間枠で区切って考えるとさほどのものではない。 

切り換えと、1つ1つに向き合うちゃんとした心とエネルギー
これがあれば大丈夫、とかんじたので、

この、切り換えと、1つ1つとの向き合うエネルギー

こそを大事に、そこを見失わないように
進んでいこう、と感じたのであります。


どこの場面にも、対 人。

家庭でただ日常を送るにも、人との触れ合い。
どこの場面でも、 気配り思いやり忘れず、1つ1つの所作を大切に生きていきたい。

心のとらわれから
すこしずつ解放、自分がとらわれていたものがわかってきた今、
まさに
なにか大切な場面に向き合うたび、
一旦浮かぶ恐怖は相手に重ねて浮かぶ作られた脅威、
現実のものではなく、 己の心が生み出した幻想。

それを そう捉えて、 しっかりと
目を向けるはそこではなく
どうなりたいか? の、わくわくと喜んでいる心のほうへ。
向けられるように新設定を自分にしていくである。


そうやって、わたしは1つ1つの階段をあがっていくのである、、、!!!
























by chocolat_laposte | 2014-03-04 23:46 | 感じた事
<< 食前の。♩ イメージはやっぱり形どられー。♩ >>