抜けていったー。

f0077852_13121829.jpg

 いただいた植物さんたちが、きらきら成長中です。*

毎日みてるとおもしろいもので、
ぐぐ!!っと生長が著しい時期があるように思えます。
太陽を浴びたがっているのもわかるかんじ。♪

わたしも
ちょっと数日、底の方までもぐっていたので(笑)やっとでてきて、
今日は目一杯窓開けて
もうれつに掃除をして、とくに水周りを無心でやって
やっぱりもやりとしたときは掃除につきるなあ、とその事を気づかせてくれたことを
思い出し感謝しながら掃除、、して

体内ももやもや 入れ替えるため散歩。 
といっても家のまわり。

雪山に足が埋まりながら
高いとこまでちょっと登って、川を眺める。
川が流れる音と、 鳥の声 。

それが染みて、あ、しばらくこういったこと(といっても一週間)
見えてないほど、底におちていたな、、と気づいたのであります


f0077852_13121934.jpg


なんで自分はここにいるのか?


気づけたし、
受け入れる、 ことと、 現象は心の現れ、 が、
今回はもう一段階違う意味で理解をできたような、
とても貴重な期間でありました。


まだまだ本当にみじゅくな 人間ですが、それでも歩みを進めていきたいのです。

だから、
こうやって立ち止まって、みつめるべきとこ、
見直して、なんどでも スタートに立てるのです

さ、また今日から進んでいこう。

すべてにありがとうございます。


答えは自然がすべても、とかんじるように
太陽あびれば じーんと染みるし、
木々が揺れて 川が流れれば 流れていく

それに沿うように。

これからってそういう感じな気がする。



















[PR]
by chocolat_laposte | 2014-03-08 13:12 | 感じた事
<< 今日はおやすみ。 真夜中、こころ。 >>