人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わっていける

変わっていける_f0077852_295154.jpg




寝る前に。


こちらはこないだ図書館で、
思わず面白くて完読した、
「空海さんにききました。」だったかな、タイトル、そんな本。笑

道に迷って、何度も泣きました、
ページめくるたび笑えて、でもそれをめくるとどんなふうに仏法を説くために過ごしてきたのかがわかりやすくかいてました。

参考にしたい考え方がたくさん。♪

むかしにくらべてすごくかわったなぁー自分

寝る前に何時間睡眠とれるか、むかしはいつも数えていたし

だからあせっていたり なのに寝る前に
考え事ばかりしてたけど

いまはかぞえないし
日々リラックスだし
あせりそうなときもリラックスを心がけて
自分をみつめるようになったし

すごく変わったここ数年
もっとこれからも変わっていけるね。♪
ておもったいまなのでした。

なりたいイメージさえ、浮かべばもう、それになっているの同然。
これからも日々がさらにたのしく、穏やかにすぎていくのだろうー
と望んで、眠りましょう
by chocolat_laposte | 2014-03-22 02:09
<< 穏やかな朝。 一歩いっぽ。 >>