まっすぐにっ!

f0077852_0141221.jpg


さきほどの日記でもかいてますが
本当に今日は暖かい日でした。♪

神社にも出向いたし、なんだかとっても心地良い日。

日差しは差し込みだすとただただまっすぐに、
そこにヒカリをおとしてくれるなあ、と自然のめぐみにじんわりと
あたためられ、しあわせをかんじてながら、、♪


去年の末頃からたびたび、
書いてもいましたが ものつくりに対する思いと、
自分が本当につくりたいってなんだろう??
と、どっぷり向き合った季節を巡って、紆余曲折しながら
今日まできたなあとかんじているわけですが、

その自分が歩んだまがりくねった道も、
振り返ると(その道の最中は苦しいときもありましたが笑)
なんとも必要でまがりくねっていたとしかおもえない道で、
キラキラと輝いて、いまの自分をここまで運んでくれたかのようにおもえ、
苦しかったそんな日々に感謝すら感じます。

そして、いま、
あたらしい一歩を踏み出そうと出向いたりしていると、
また、ここからも進む道は、どのように歩いたっていいんだよ♪と、
言ってくれているような、サポートがあらわれ、ありがたく、
ただただワクワクする道しかないように思えています。


そんなわたしが思っているいまの、目指すビジネススタイルって、、♪
って、今日友人とやり取りしてて感じた事があって。


それは、午前中お話した方との、話にも通づるものがあって、、、♪


「なぜここ(富良野)でそれをするのか?なぜこの規模で取り組むのか?」
ということを明確にしてこうと紐解きながら、
固まっていった思いがここにあると気づいたりして。


今日はそれはどのようなことかというと、って話ではなく、

その取り組みに対し、
人に話を聞いていただいたり、
アドバイスをもらうたび「そうか、それでいいのか。♪」と思えてきたとき


(そうか、自分がやりたいとおもうことがあって、
自分にしかできない表現があって、
でもそれが独りよがりではなくって、求められたものと合致したとき、
自然とそれは、まっすぐな思いとなって人と伝わり、進んでいけるのですね)
と感じれる日々を送っていることが、
とても感動的で、ありがたくて、しあわせだなあと感じれていることを
書きたかったのです。


よく、 
うまく話せるようになってから、、とか、
できるようになってからじゃなきゃだめだ、、とか、
そんなふうに身構えたり、
自分にできるか??なあ?とか、心配におもったり、
そんなことで足踏みすることって多々あるようにもおもうのですが、

いま、一歩ずつ進み始めた時に本当に感じている事は、

うまい下手が重要なんではなくて、
やはり ハート、心!

自分の思いがぐっとでているものを表現できているか??が、
なにより大事で
そしてそれは何よりもぐっと相手に伝わるものであり説得力があり、
人を魅了するものであり、


だから、そんなふうに発せられるヒカリを放ってくような。
今日のまっすぐのヒカリをおとす太陽のように。
ただただ
ひたむきに、自分は励んでいけばいいのだね。
と感じれた日々に、喜びがわいているのでありました。


この気持ちをベースにして、
ものをつくり、発信していく。
それをきっちりとお届けできる。
それはわたしもうれしい、あなたも嬉しい。
仕事を通して関わるすべてのひとがあたたかくなるような、
ビジネススタイルを築き上げていこう。♪
そう、決心した、今日であります。

なにより、
心の奥には、
うつくしくかわいいイメージを描きながら。♪

f0077852_03324100.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2014-03-28 00:34 | 感じた事
<< 植物をながめる。 小春日和。♪ >>