一歩ずつのあしおと。

昨日見たすてきな桜餅とお茶の配膳。♪
f0077852_19393836.jpg

↑好きなセンス。

さてさて、5/10は札幌でファッションショーに参加しますが、
札幌でのショーっていうのは実にひさしぶりでありますっっ

振り返ると、2009年?
札幌を離れてから札幌でのショーとしての企画も参加もしていませんですから
今回、なにげに 出る!と決めたイベントでしたが
ショーとして札幌方面のお客様にみていただくのは
5ねんぶりほどのことになるとおもうと
とってもたのしみ!!というちがう方面からのきもちがどんどんわき上がっています

それに沢山のお友達、かつてのクラスメイト、先生、などなど
沢山の方にお会いできそうな予感、、!でさらにたのしみであります。

今日は、
荷物をつめたり、アイロンしたりっっ
と、準備をしているわけですが、
昨年は雑貨屋として、札幌で出向くことはあったのでそういった
もののはこびはイメージがありましたが
遠方からのショーのモノを運ぶっていうのは
そうか!リハーサルに必要なものだけこれにいれて、あれはこっちで、、
と、
すこし日付とモノの入れておく場所のパズルのようなものを
解きながら荷造りをするような形となりました。 笑

で、
スケジュールも確認したり、
タグもつくったり、
準備はほぼ完了かな?ということで今に至ってます。

f0077852_19393833.jpg


いつも一着つくって、それを販売してしまったら終わり、
としていましたが、
今回はこれが欲しいなあというものを約2週間でお届け!という受注スタイルで
やってみようかな?とおもい、
5/10はそういった形でのお客様とのやりとりもたのしみであります!

ほか、
ちいさな小物は1つ1つつくったものや、
新作のTシャツを販売ブースに並べてますのでどうぞみにきてくださいね!

詳しくのおしらせをもういちど
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「アシルコタン」とはアイヌ語で「新しい村」
北海道から新しいライフスタイル「衣・食・住」を提案します

2014年5月10日(土)
OPEN 13:00/CLOSE 19:00
※入場無料

わたくしのブランドショーは一時半〜/四時半〜
と二回、間にはウェディングのショー、ライブペインティング、などなど
見れたり、物販でお買い物ができたりします♪
ので、ぜひお時間の許すかぎり、楽しみにきてくださいね!
【場所】
札幌地下歩行空間北3条広場

会場の図と参加ブランドさん、イベントスケジュールはこのようなかんじです!
f0077852_2285940.jpg


ぜひ沢山の方がいらしてくれるのをたのしみにしています!♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そう、、むかしのショーとかを
おもいだすと、、
札幌にいたときは車の免許もありませんで、
自転車にボディのっけて片手でおさえて
肩から衣装入れたでっかいバック背負ってチャリこいで
会場までいってました、、、!!笑

今おもうとすごいね、、、!!!!笑

でもやろうとおもえばなんだってできる!!!と
みずからをもって体現してきたっというような懐かしい思いでですね笑
(タクシーの運転手とかに笑われたけどねそのときは)


これは2008年4プラホールでショーのあとにあった展示販売のときの写真
がでてきたので
f0077852_21453913.jpg


うーん♪色とかがはじけてるね!
何時着るの?
とか、誰が着るの??とかまったく無いところからつくっている、
それがまた、いいね笑、って若い自分に笑顔を送りたい気分。

(5/10、11はこの写真とおなじ場所、4プラホールで
札幌コレクション2014に出展した新人デザイナーの販売会があるようです♪)


*******

様々に。住む土地も変わってライフスタイルがかわって、
自分が変わって。
きっとつくるものも変わっているだろうなかで、
「洋服を着る」という行為がどんなシーンでイメージできるかー♪というのを
よりワクワクする形でこれからも表現していきたいな!って
暮らし全体がああしあわせだ、とおもえるような表現をしてきたいって、
今回のショーをはじめとしてリスタートをきっていきたいな♪とおもっております

でも
今も、いろんな自分の足りないところ、まだまだあって
もっともっとがんばりたいし、がんばらなきゃいけないけど、
焦らず
しっかりと一歩ずつ、
ほんとに「ありがとう」って思う人のぶんだけがんばりたい!とおもってます!
みなさまありがとう^^


そしてどんなときも起きる事柄を外のせいにせずに
じぶんとして受け入れつづけられるように、強い心をつくってこうっておもいます♪


さ、明日は久しぶりに札幌へドライブ〜!
2時間ちょっとの運転をがんばろうとおもいますー!!

夜はフィッティングや、リハーサルだけど、
まずは札幌までの運転から。落ち着いて明日出発したいとおもいますー♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2014-05-08 19:39 | ものつくり
<< 5/10 札幌地下歩行空間 なにかがはじまった。 >>