深いとこで輝いてるもの。

窓からのながめが今日もきらきら*
f0077852_1942913.jpg


ふむふむ、なんだかすこし、解けてきたきがする、
わかりかけてるきがする!!!

これまた変化して、「ちがったや」なんてなるかもしれないけど
今度こそ、みえてきたかんじがする。

自分のほんとうのやりたいことの根っこの部分!!


f0077852_1942962.jpg


涼しい時間になってきて、ちょうどメール受信、大事な書類もの。
そこからまた一気にそちらへチャンネルあわせ、
かんがえてみる。

ちょうど昼間考えていたことと、リンクする。

そう!
デザインして、洋服つくって、は、もちろんわたしの基盤となる活動。
いままでしてきた大事な事柄、実績となる行動。
そこで参加させていただいたすばらしいイベント、関わった人々、
ほーんとそのときは意味がわからなかったものも、
いま意味を成して輝いている。

そして、いま。

いまのわたしがやりたいこと、って?♪
が見えました。

特技をつかっての、なんだよね。
自分にしかできない、って、ちがったところばっかみつめてたけど、
はっと気づいた。

あらたにみつけるものではなくて、その先に紡いでいくもの。
そんなものをしっかりとつくっていきたい、て感じてます。

具体的にはかかないけど書くのは具体的にはじまり出してからね、、♪

そういったものに向かって動いていると
アドバイス、意見、イロイロくださる方がいて、
関わる方が変化してきて、
またとてもたのしい人生を歩んでいるなあとかんじれる時間をいただいてます。

ものをつくる
ことから、それをただつくるだけでなく、どうしていくのか?
そういった点てでしっかり組み立ててこう。

6月の様々な方面からの仕事依頼を受けている時間のなかだからこそ、
感じるものがありました。

ちょっといっそがし〜〜というきもちで
せかせか心がもやっと膨らんでましたが、
1つ1つ、しっかりと進めてこう。と一息ついた今日、こんな気持ちになれました。♪


こないだ鹿追のうりまくの道の駅でみかけたかわいいイロの馬さん
f0077852_194298.jpg



打ち合わせで遠くの地域へいったり、
1年1年面白い仕事のの仕方で動いているなあ♪てかんじつつ、
そうやって仕事できるしあわせに感謝感謝です。


いまは、カフェのTシャツデザインとプリント、
   町のおでかけマップデザイン、 アイスやさんの制服にロゴマークプリント、
そして 結婚パーティーのテーブルセットもの製作と、会場装飾。

 自分はこんなお洋服を着てこんなことしてタノシムこと♪を提案するために
 洋服デザイン。


これって、ずーっとむかしから自分がおもっていた
『空間を彩る』につながってくことばかりって気づいて。

そこにそのものを着たりもったりしているとそこに空気が生まれるし、
装飾したり、テーブルの上すこし加えるだけであたらしい空間になるし、
 そう、こういった、その空間を彩る事、寄り添うような、ものづくり。

こんなことをこれからもしていきたい、とおもっています。

今回依頼をくださっている方々には感謝です、、ありがとうございます。

だから暑い日々でもたのしくがんばれるってもんですね^^



こないだ見れたずっとみたかった芝桜*at 東藻琴 しかも満開だったー♪
f0077852_19292822.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2014-06-04 19:04 | 感じた事
<< すべてが輝いている 良いてんきの日の、インドア制作 >>