人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すべてに意味がある

すべてに意味がある_f0077852_0523733.jpg


さてさて、こないだは知り合い様のペンションにて、
ウェディングパーティーがある!ということでお手伝いのお仕事をしてきました。

わたしはけっこういろんなことしているね!なんていわれるのですが

それにはちゃんと理由というか気持ちの動機があって
洋服をつくったり、ものつくりをしているがその、
「モノ」だけを生み出したいのではなく
とともに「暮らしそのもの」がたのしくて色づくような
時間をつくっていくかのようにものを生み出したい。また、
「暮らし方」の提案をいつか提案していきたい
とおもっていて
自分自身もそんな時間を積み重ねてきたいっておもう今日このごろ

だから、ただただつくること、に加えて
そのほかいろんな体験と、そこに生まれる想いも大事とかんじています。

なので今回も関わらせていただいてとてもハッピー!!
な時間をすごさせていただきました。

まずは
ペンションの私物をつかってウェルカムボードに変身!というのも
つくらせていただきつつ、、
すべてに意味がある_f0077852_0555849.jpg


かわいい押し寿司?みたいなご飯、おめでたい形に盛りつけするのを
したりー(これほんとたのしかった!これ買おう、、ておもったくらい♪!!)
すべてに意味がある_f0077852_0523884.jpg


それで配膳されたすてきな和食御前。♪
ひさしぶりにシャンパン注いだりのお仕事もして。♪
すべてに意味がある_f0077852_052385.jpg



外にでて会場装飾のお手伝い。
そして、無事、その場所にお祝いする方々が集まって
すてきなパーティーが行われたのでした。


じぶんのできることをいろいろ 発揮して、自分はなにものでもない自分、
そんなものに近づいていくことー

そんな体験を日々させていただいているなあ、ってじんわりかんじて。

そしてそんな日は、
ひととの時間もすばらしくて再会やであい、すべてがうれしいものばかり。
どこまですすんでもひととひとはつながってまた、
あたらしいものを生み出していくのだ、と感じられた時間でありました。
沢山ありがとうございます。

そして、
こんなふうにまた、すばらしい青空と共にあたらしい気持ちをうけとって、
明日から「デザインする」を主軸とした仕事スタイルで
日々励んでいきたい、とかんじたのであります。

すべてに意味がある_f0077852_0523849.jpg



でもほんと、
料理運ぶのも、もりつけるのも、ドリンクつくるのも、サービス業っていうような
仕事するのも、この空間配置がいいって装飾するのも、こんな服がすてき!ってつくるのも、
ぜんぶぜんぶたのしくてすきな事柄!!!!なんですよ。
なにより「すべて」を通してどれも「ひとの喜ぶすてきなえがお」につながること。
それがいちばんの喜びの根源だ!と気づけたのです。

だから、どれもこれもはできないけど、
まずは、しっかり服つくりから。

そしてどんどん組み立てていく、じぶん、をしっかり目指そうとおもいます^^♪
by chocolat_laposte | 2014-07-22 00:52 | 感じた事
<< 雨。 暮らしのなかで。 >>