〝あいまい″

f0077852_2385991.jpg


写真は思い出の残像写真。

最近、人からいってもらって気づいたのですが
自分の想いをしかりと言葉にもして表現している傾向があるようで。

〝なにげなく″おもっていたことや
あいまい(を好んでいた自分) だった表現を

「本当に伝えたい。」とおもったとき、
その、あいまいだったものを、 だれに、どんなことを、伝えたいのか?
としっかりと考えるようになって、
それが言葉として しっかりと形どられていく。

最初は言葉として形どる、作業へむかうことが目的になっているようですが
そのプロセスのなかで、自分の想いとしてもしっかりと形どられていく。

言葉として書き留めてみては「 ? ちょっと違和感があるかも」
とか、「しっくりくる!」とかとか 心の中で対話しながら
〝いま″の自分の想いとしっかりリンクする言葉を並べていく。

でもその いま も 毎瞬 
すすみつづけ 変化はしつづけるから、時として言葉としての表現が邪魔になるような
ときもあるかもしれないけれど

それでも この プロセスはとてもとても自分にとって良い結果を
もたらしてくれる。


その言葉の表現を素直にしているな、てかんじた最近を振り返ると
そのさきにいつも感動しちゃうほどの「ありがとうございます、、」という
事柄が起きていて、
(うーんとわかりずらいな、、笑)

えっと、素直に自分のきもちを言葉にしたときに、
つながっていく人とのご縁や、だれかがおこしてくれたアクションに
いつも ありがとうございますと沸いてくるんです。

あー なにがいいたいかっていうと、 笑
素直の先に感じることのできたみなさんのあったかいきもちに、
ありがとうございます。って
感じていて、ありがとうございます、って伝えたかったのです。。 
(なんかまわりくどい? 笑)


なにが、だれが、とかいうんじゃないんですが、

みなさま ありがとうございます。。。   
ありがとうございます!!!! 


おもいのままに書いたら今日はこんな日記になってしまいました。笑

また、来週も、製作したり(いまは自分の作品の型紙のちょっとしたところをお直し中)
事務作業したり、来月にむけてアクションしたり、がんばっていこうとおもいます。


家庭を大事にしながら自分の身の丈にあったスタイルで、
精一杯一歩ずつ歩みを進めていきたいとおもいます。
[PR]
by chocolat_laposte | 2014-10-11 23:22 | 感じた事
<< 秋の空。 一年経って。 >>