きせきのみかん、、風邪をひきました。

f0077852_20592283.jpg

みかんで回復か、、!笑


大変久しぶりに大きく体調を崩しました。。
大事な時期に、
ちいさなころ、ピアノの発表会前にかならず熱を出す子とはわたしのこと、、!
と言わんばかりに危なっかしい子だったわたしですが、大人になって、富良野に住んで、みるみる体調も整い、持病の喘息も落ち着いていた今日このごろ、、!

久しぶりにやられました、、!!

あの日出かけたのがよくなかった。。マスク必須だったなと大反省。

約三日間、37.5〜39.1ぶが、、!!
完全にインフルエンザか、、と思いきや検査では反応でず。安心しつつも、じゃあ完治まで安静に、、と過ごすもそのあとも続く高熱。涙

来週から見たい展示会があって東京。
焦る気持ちのせいか心も落ち込むばかり!!!、、、
でもやっと、いま!なう、Now、、下がってまいりました、、。といいつつまだ7度台ありますが、、why?笑
(もうやめてー!!!!笑)
*18日には熱は平熱に戻りました。

でも下がり傾向にはあるので焦る気持ちはもうやめようとおもいます、はい。
もしかしたらいろいろそういう気持ちがこみ上げると焦りは焦りをよぶかんじ、やっぱりあるとおもうので、どんな場面をそれを手放そう、と今回の体調不良でおもったのでありました。

最強の、マイナス思考からのプラス思考の、前向きだけど考えすぎない精神!!!(どんなだ!!笑)でいこうとおもいます。

水曜日〜本日までお店をお休みをいただき、ご迷惑をおかけいたしました、ごめんなさい。

そして自分の仕事をやってる身としては健康体は欠かせないもの。
わかってはおりましたが身をもって体感致しました。
作業は余裕をもって進めておりますがコンスタントにこなしていきたいものも入れてっていると体調不良でスケジュールがぁー!!!!と、気持ちにもダメージ。
これを機に自分の日常ももっとストイックに、ほんとに必要なものをきちんとみつめてこうとおもいます。

なにより、なぜわたしはここに住んで、こうやって過ごしているのか??
そう、生活を大切に、日々の時間を大切に、そんな視点ですごしてきたいからここにいる。
そんな自分がいて、仕事がある。
ついつい、自分の仕事がスタートして、仕事が大好きで四六時中仕事のことばかりフルフルフル回転で考えておりました、最近。
好きだからこそ、気付かずでしたが体調崩してなーんにも考えれないことが、不安だったり
はやく仕事したい、が一番にきてしまうこと、それはこの場所にいる意味とずれているなぁとも気づくことができたのでした。
むかしの、都会で仕事してた自分みたいになってましたね。中身が。

あくまでも、この生活スタイルがあって、そして仕事を通して伝えてくことがある。
これが今のわたしの軸ではじまった活動なのだから、そう、
仕事も生活も、リラックス、自然体♪
焦ることなく、たのしんで自然なながれをつかみながら進む、のが元来のわたしではないか、
と思い出しました。
反省反省。
がんばる、と、たのしむ、リラックス、様々なことのバランスをとりながら進んでくことの大切さをかんじました。
それにこの場所がすきだから、この町が好きだから、ここでゆったりと暮らせる自分がいてー
そんな自分たちが着心地よく着られるお洋服を、て、再スタート切れたブランドなんだから。
自分がそのきもちで日々を暮らしをスロウにたのしんでなくちゃ♪と、思い出した感じです。
感謝の日々、
でも身体的にはほんと正直きつかった(笑)この日々だったのでした。

そしてこの三日間は旦那さんがご飯をつくってくれたり洗い物してくれたり家のことを整えてくれました、、ありがとうー!!家族のありがたみも大いに感じたありがたき日々でありました。

[PR]
by chocolat_laposte | 2015-01-16 20:59 | 感じた事
<< 定休日の過ごし方。 休日のbgm >>