「giftする」ように

f0077852_092630.jpg

f0077852_092648.jpg




そして今日は新月ですね。♪
水瓶座での新月です。

今日の午前中はまだ身体が元気少し出ないようでゆっくりめに動いめいたのですが夜にかけてみるみる元気に。♪

本当にはじまり感満点で、飛行機の出発時刻が20分遅れたのですが、その待ち時間にも〜六月くらいまでの計画を大まかに立てれたり。
そしてホテルの部屋に戻ってきてからはじっくりとノート開いて今後の計画立てたくなったのでそれを細かく落とし込み。

うん、今年のテーマというか、これからのスタイル、をイメージすることができました。♪

こんなふうには暮らしていきたいな、そしてこんなふうに仕事をしていきたいな。♪というようなことの具体的なイメージを。
そしてそのさきに多くのひとの笑顔につながるように活動してきたいなぁということを今日はおもいました。
ちょうどこんな文章を今日読んで、、
giftという言葉は、日本では贈り物と略されるけれど英語「才能」「資質」という意味を持つということ。
そしてそのgiftはみーんな持ってるってこと。
、、
自分が人のためになにかgiftできるとしたら??それを日本語意も、英語意も合わせてイメージしてみると、
すごく素敵な感じ、してきたんですよね。♪

決して自分の才能とは、、みたいななんだかこう、堅苦しかったり高飛車なイメージではなくて、
才能=この事柄には時間を惜しみなく使えたり励めることが幸せだと感じる事柄。と仮定すると
「自分が人のためになにかgiftできるとしたら??」とは、
「自分が励めることで人にも幸せを感じてもらえること。」というものを作り上げていくことということだなぁ、そしてその行動は
与えられたgiftを大切にしていく、ということになるよなぁと感じて。

そんなふうに、
ひとりよがりではない、励む、頑張る、なにかに取り組む、ということに心から打ち込めた時、幸せの気持ちの連鎖から
そこにコミュニティーが生まれ、人々の喜びにつながっていくんだよなぁきっと。ていう想像図が出来上がって、
言葉では簡単に言い表せない、もっともっと目指したいキラキラした世界が浮かんだのであります。


もし、自分はいま
ひとつひとつ、積み重ねたり、一歩一歩確実に進むことができているのならば、

この先、
わたしの励む事柄の先にいてくれるであろう方々の顔が、どんどん笑顔に溢れていくように、またそういう方々と、あらたに人が出逢えたり
たのしい時間を共有できるひととひとが溢れていくかのように、
自分は「洋服をつくる」という柱をしっかりと育てていきたい、と感じたのでありました。


そして、、
文章書き終わって、、かんじたこと。
きっとこの気持ちは自分一人ではなく活動を通してたくさんの方々に出会えたから感じれたことだなぁ、
としみじみかんじています。いままでも、これからも、ありがとうございます!!!

さぁ明日からもがんばろう(^^)!

[PR]
by chocolat_laposte | 2015-01-21 00:09 | 感じた事
<< JFWインターナショナルファッ... すごく久しぶりの東京。 >>