32さい。

f0077852_09320.jpg

今日はシックな色の服きてた、めずらしい自分。

こんばんは!
いつも誕生日に振り返りとこれからをfacebookのノートにかいておりましたが
今回はブログにて。かきたいとおもいます。

まず、沢山の方がメッセージ、メールにておめでとうをくださいました。
本当にありがとうございます!!!

30さい→31さいが模索の年だっただけに
31さい→32さい、とくに後半戦はもう自分を爆発させはじめたので
とてもスッキリときもちのよい一年になったなとかんじております。


しかし今しっかりと振り返ってみると
〜3月頃までは出店しようか決めかねたところをお断りさせていただいたり、
とご迷惑もかけてしまい、
迷いのなかでおこした行動、責任の伴う行動に反省を繰り返し、
沢山の諸先輩方からのお言葉のおかげで
「自分の足で立つ」ということとはどういうことか?を
しっかり考える機会をいただいた31歳の前半戦だったとかんじております。

どうしたらいいかわからないこと、がんばりたいけど道がわからないこと、
そんなとき、ヒトから話を聞いて考えて、どう動くべきか、、と
動く前に考えてばかりいましたが、
どうにもこうにもわからないときは、まず行動するしかない!!と切り換え
とびこんだ あの日。
そのおかげでつながって、いま自分の仕事をしてけるまで、
組み立てをつくれたかな?とあの日のことを思い出すと

そのときその一歩を踏み出したのは自分だけど
一歩を踏み出すための背中を「ぽんっ」とおしてくれた方がいる
他人なのに叱ってくれた方がいる
いろいろとお話をしてくれた方々いる
と、沢山の感謝がいまもわいてきます
ありがとうございます

それからやっと つくりたいものを作れるようにスタートをきれて
そのあと、もっともっと理想を現実につくりだしていくには
どう動いたらいいか、
自分の仕事の作り方、
ずっとずっとそのことばかり考えているうちに2015年になり、
誕生日をむかえてしまうほど、
今年は駆け抜けてる最中のまま、今日という日を迎えました。

まるで
たまっていたダムから水が溢れ出すみたいに、
でもそれは若い頃のなんでも飛び出るようなアイディアの泉とはまたちがう、

いまの自分がもった経験と、技術とつながりと
もっと深いところで形をつくっていくような、
夢みてたというものというよりか、一歩一歩をふみだしていく階段を自分でつくっては
のぼって、、みたいなリアルな溢れ出すもの、本当の芯から湧き出るようなもの。

でもそれはしっかりと扱わないとすぐに濁ってしまいそうにもなる
人間の、簡単には扱えないような両側の要素を持ったもの
気を抜けばすぐ、真っ黒になってしまいそうな、
でもしっかりとみつめて歩んでいけば虹色に輝きそうな。

そんな想いの中、32歳になって、
芯から大切にしたいものはなにか、感じながら過ごしているいま
人としての自分 決して仏や神にはなれない、だから意識していつも感謝していたい
それがいつしかあたりまえになるように、日々励める事があること、
周りの人が健康で笑顔であることにありがたいといつもいつもに自然に思えるようになりたい

そうやって、虹色を目指していまは自分をつくっていっているところ。
と感じております。

そう思い始めてからはあたらしいご縁、再会するご縁、があるたび
「ああ、人が好きだな」と毎度おもえるくらい、
沢山の方といろんな時間をすごして話して励みをもらって

あんなに「みんな嫌い」ておもっていた自分が消えて
本当にいろんな人に会いたいなあとかんじれるように変化しました。

きっと「みんな嫌い」は、自分のことを心から愛せてなかった裏返しの感情だったんだな
人と自分を分離して考えていたんだな、と気づけて
だからいま、
本当にいろんなお友達やお知り合いの方、
おもいだすたび ああみんな好きだなー、、♥と、♥がつくほど笑
そんな気持ちいっぱいで過ごせている日々は幸せとかんじておりますっっっ
みんな好きだーーーーーーーー!!!!!! 笑


、、、、(沈黙。笑)


自分の仕事に関することばかり考えていたような一年、そこから派生する思いを
書いたような日記にもなっていますが、
仕事は生活の一部で、日々の大半をしめる事柄、
だからこそ「たのしんでやろう」がモットー 
勤め人だったときからそれはかわらなくて
そしていま
自分が仕事をつくっている立場にいると「この楽しいをもっと共有すること」
(すこし前に日記とちょっと内容が重複しますが)
仕事と遊びはちがうけど、
生活がたのしくて、その生活のなかで自分が励み高められるものが「仕事」で
その日々の営みのなかで、「たのしいーー!!!」が自分だけじゃなくて
関わる方に届いていく。
そんな企業をつくっていきたい、という目標がつぎの目標です!!

だからもっとがんばりたい!
自分を高めつづけたいし、その中でホリックには成らずに
生活があるからこその日々を忘れずに、、
たのしいことをたくさん、沢山の人と過ごしたいーー
とおもってます。

今は富良野4年目。
この生活にも慣れて、ここから都会に出向くのもチャンネルの切り換え
できるようになってきた。
今年も沢山の友達が富良野に遊びにきてくれることがたのしみで、
お店にお客様がきてくれることがたのしみで、
そしてわたしも仕事や遊びで都会にでていくこともたのしみ。
そして誰かが紡ぎ出す美しいもの、楽しいもの、
にもどんどん出逢いたい。

そういった『自分なりのライフスタイル』のなかで、
高めていくこと、ここからの一年もがんばっていきたいとおもいます!!

いつも触れ合ってくれているみなさまありがとうございます!!
これからもどうぞよろしくお願い致します♪!
トモミ
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-01-24 23:23 | 感じた事
<< 美しいのは何気ない一瞬。 今回の旅。 >>