中央区南3西7。

f0077852_2332456.jpg

この道は通い慣れた道。
家から大通りへ歩いていくときに通ったり、
ここの美容室で髪を切るようになってもう10年。

このあたりの空気はとってもすきで、
fabcafeにも緊張しながら入った10代後半が懐かしい。
学生時代は狸小路7丁目の古着屋ジャンクテリアでも
バイトしていたあの頃も本当になつかしい。
そう考えたらそのころからここの空気とのつながりはあったのかな
とかんじた今日このごろ。

西11丁目のほうから歩いてくると、とってもなんだかおもしろい、
新旧まざりあったような空気をかんじるのが7丁目付近。

そんな場所とであい、
美容室とであい、素敵なスタイリストさんたちとであい、
そしてその関わりの中でただただ一生懸命、自分の活動をしてきた10年。
いろんな場所で一緒にヘアメイクとファッションで活動したイベントのこと。
そして
富良野に越して来て4年。
また、この場所と大きく関わっていける、こんな関わり方ってとっても
おもしろくて、30代になってまたあたらしい繋がり方、
ってのがうまれたような今回の出来事。


美容室kamiyaの2階
に雑貨店ljus lysaをオープンしました。
f0077852_2332479.jpg


こういったお話をいただいて、スタートできるか?と決断までも
短時間だったので、決めてからも
いろいろ急ピッチではありましたが
スタートして、一日たってかんじたこと

「しあわせなお店 愛でいっぱい あたたかいお店」として仕上げていこう、
という気持ち。

なにかがスタートしたからこそ感じられる、つぎへの想い。
未来から何かを想像していくことも大事とかんじたここ2.3日だけど
一歩ずつ階段上がったからこそ見えるものも大切ともかんじた今日。

自分の「今」「未来」どちらもしっかり見つめて
そしてからいまやるべきことをしっかりやっていこう。
とおもえた今日。
またあらたな気づき、そしていただいた愛、いろんなカタチの優しさに
ありがとうございますとかんじました。


いただいたお花と入り口にかざっていただいた植物さん♥
f0077852_2332470.jpg


ショップとしては、女性がキュン!淡いカラフルな、身につけてうれしくなるもの
に囲まれて過ごせるようなワクワクした気持ちのお店となってます。

そしてこれからも ありそうで無い、こんなものにであえて嬉しい!!と
きもちが高まるような そっと可愛い、美しいものたちが並ぶような場所として
つくりあげていきたいな。
もちろん自分たちからの発信ではあるけど、来る方々が嬉しいっていう気持ちを
様々な角度から感じてもらえるようなお店作りに励みたいきもちが一番です。

そんなきもちで
今日から南3西7丁目のすてきな空気にまざって
ちょっとでも自分のお店からもエッセンスを放っていけたらいいなって
がんばってこうとおもいます。
というか自分は富良野から見守るかたちなので
スタッフさんや、関わってくださる方と一緒に作り上げていきます。
どうぞよろしくお願い致します。♪

ぜひ、札幌市内の方も、遠くに住む方も、中央区 南3条の、西7丁目に
ひとりでふらりでも、ともだちとたのしくでも、
あそびにきてくださいーっっね!




白い建物、美容室kamiyaさんとプーランジェリーポムさんの間にある、
ギャラリースペースとなっている道を進み、階段を上がる。
カフェじりりたさんの隣、手前の空間が、ここです。

ljuslysa(ユースリーサ)
札幌市中央区南3条西7丁目kakuイマジネーション2F
オープン12:00~19:30/祝・日12:00~18:00
火曜定休


オープンまで頑張って!のお言葉くださった皆様方に心より
感謝申し上げます。
そして今日からもどうぞまたよろしくお願い致します!


f0077852_22311414.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2015-05-01 23:32 | ものつくり
<< hpこうしーん 札幌です。 >>