青空とみどり。やさしさ。

f0077852_2256298.jpg


今日は澄渡る空と新緑がよりいっそう綺麗な日でした。

午前中は家のなかでいろいろ作業するも
そとのキラキラの光がきになって、、、、笑

合間合間にふらりと家の周りの散歩。
淡いブルーと新緑グリーンのコントラストがたまらなくキレイです。

ほんのすこしでもこうやって
はあキレイだなあ、とぼーっとする時間があるだけで
心は休まります。


夕方からは看板つくりであれこれと。
かいたりこれから切ったり、
札幌と富良野(は道路側に)と店のまえに並ぶ看板を。

f0077852_2256236.jpg



どんなのができるのかは実際店舗の前に新しい看板がでたときみてほしいな〜♪
ちょっとおもしろいのがつくれたらいいな!とおもい
いっしょにつくってくれる家族とアイディアをまぜあわせながら
仕上げていこうとおもいます。♪

でもそんなことを札幌のスタッフにメールしてたら
「ゆっくり休む日もつくってくださいねっ」と一言メールが。涙

なんだかジーンとしました。。

自分は、
自然のながれでここまできましたが、
はじめての雇用、を今回札幌オープンによってすることになりました。


雇用するということはその家族様の幸せに関われるように励む事が勤めと
おもっております。

雇用にかぎらず、
自分が事業を立ち上げた段階で、
「関わるすべてのひとーお客様、取引する方、お顔あわせるすべてのひと」
がわたしの事業と関わる事で1つの笑顔が+されていくような活動をしていこうと、
柱にこのきもちを立てました。

まだまだ実績をきちんと積んで、
いろんな意味でしっかりと足を進めてから、その都度大事におもうことや、
そのときはじめて口に出して言えることがでてくるとおもいますが、

いまは
雇用する
というポイントで、
仕事というものを通して、行き来する物質(業務とそれに対する対価)以外に
同じ事業の一員として
高め合っていけるものをしっかりもちながら進んでいけるならば
それはまた
いままでになかったあたらしいしあわせだなあと感じていて。


こういった機会をいただいたこと、
また、その素敵なスタッフに巡り会えたこと、うれしくおもって
いまこんな時間につらつらと文章をかいているのでした。

まだまだここからの札幌店ですが、
さまざまな自分のスキルアップしたいものとともに、
成長していくお店になれたらいいな、とおもっています。 ♪


ぜひぜひみなさま応援くださいーーー!!!! 
そして
みんなでたーくさんたのしい時間がふえたらいいなーーー!!!

やさしさでみんなつながってけばどんなにしあわせか、みんな。
(バファリン的だ。w笑) 
やさしさをいただくと、
あー自分がどんどんかわっていく。
(みんなきえちまえ時代の自分はもう、ほんの3%ぐらいまで
ちいさくなったかんじがします、、笑、、、苦笑?)
→この話をききたいひとはいつでも質問してください。笑

やさしさをもらって、また隣の人にわたして、
やさしさリレーでいろんなことをまわしていきたいですね。♪

ということで本日は締めくくります。
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-05-11 22:56 | 感じた事
<< Sjunde himlen  ... 今日から16日まで >>