これからのこと。ゆっくりと。

f0077852_202627.jpg



今日はおやすみ。
でも打ち合わせがあってお店。

先週から火曜日も稼働することが多くなってます、
夏は火曜もお店自体あけようかなあと悩み中。


さてさて、そんな今日でしたが、
日曜日札幌に出向いたのもあり、いろいろと整えたい感覚になっていたので
「整理する今日にしよう!」とまとめたかったいろんなものを
まとめる作業をしておりました。


おもしろいというか、、タイミングが重なって
ちょうど先週から1週間、ある1つのテーマにちなんだメッセージが
様々なところからやってきて。

これからの自分にむけてのメッセージだなと確実におもえるものとなりました。



札幌を1日にあけて、半月が経ちました。
いろいろとありがとうと感じる事、これから整えていかないとなという事、
そしてはっきりと浮かんでくる行動計画。

これらを作り上げていくための順序立てた伝達など、
いろいろと考えをまとめなおしておりました。

全体をみると、富良野のお店、全体を支える製作活動、
それをどのようにだれとつくりあげていくのか。
そういった部分でまた、現実化していく必要のある項目もありますし、
それらを見落とすことなく進めていきたいので、
そのためのツール、フォーマットつくりなど、
いま必要なものをしっかりと、とおもっております。

こういう動きは、自分によって「本当にやりたいこと」を
洗い出してくれるものとなって いままで迷ってやってしまっていた仕事なども
クリアにしていけそう。って感じたり、

はっきりと「これを進めていく!」とこころに柱を立てる事で
明日からの行動と、その結果がまた変化していくだろうと
わくわくした気持ちが蘇ってきます。


いまともに取り組んでくれている方々と、
そしてこれから、まだまだ自分のやりたいことにむけて
いっしょに歩んでいけるような方々との出逢いをたのしみに、明日からまた
がんばっていこうとおもいます!


「美しくきらきらした世界を創造」
「出逢うヒトと人が互いに照らし合うようなかかわり合い」
「自由であかるい日々の実現」
ことばにはまだまだできないところもあるけれどいま浮かんだのはこんなフレーズ。

そんなわけで、 洋服ブランドの ヒムレン部門も、
 全体の事業としての運営部門も、札幌/富良野の店舗部門でも
仲間募集します。 (仲間って笑)
 なにかいっしょにつくりあげたい、とかとにかく私と一緒に仕事したいとか
雑貨屋のこととかいっしょに学んでいきたいとか、想いがある方はぜひ
ご連絡くださいー♪  neu.spoon@me.comまで
 なにがどうっというのが決まっているわけではないけれど
今後自分の事業は色々な方向へ発展していくといういろんな場面で、
いろんな要素をもって一緒に励める方々と
であっていきたい、そうおもっている今日なのでした。


f0077852_20414881.jpg


そしてHPもnew collection upしてます。どうぞ覗いてくださいね。♪
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-05-19 20:26 | ものつくり
<< まだまだここから! とても良い天気。 >>