ほっこり。

f0077852_0393226.jpg


朝、雨にぬれながらもキレイに咲く野花。

f0077852_0393288.jpg


採れたてレタス。
こうして食べられる幸せ。♪
ほかのもいただいたお野菜。

今日はHBCラジオ、朝の放送で札幌のお店を紹介していただいたのですが、
取材してくれたのはむかしの職場の仲間。
相変わらずかわいい声と、面白いトークでかつ本当に素敵にお店とブランドを
紹介してくれました、、感激。。えっちゃん、ありがとうございます!

そのなかで、
「自分がまずしっかり満たされてそして生み出された作品」
という言葉を聞いた時、
そして今朝表に出て緑を見たり、野菜をとっていただいたとき、
そうかそうか、豊かにあふれる幸せが周りに沢山在って生かされている、
と再確認して、感謝とともに、その満たされて の言葉をじんわりと
実感することができたのでした。

いまは比較的日々忙しく過ごしているので、あれもこれもと
夜遅くまでしているのですが、なにかあれば話を聞いてくれる友達がいる、
仕事をすこしてつだってくれるひとだっている、
困ったら浮かぶ顔、いろんなすてきな方々にも囲まれている、
ってことも感じられて

今日の朝のラジオ、えっちゃんがお届けしてくれた言葉たちを聞いて、
自分のことを客観視、かつ再確認できた時間となったのでした。
ありがとうございます!

これでまた、明日からもがんばっていこう^^
そんなきもちをしっかりといただきました。

HBCラジオ スマホのアプリでラジオも聞けるよ!
毎週木曜9:20あたりから。手塚越子さんのコーナー、
たのしくすてきなお話きけるのでぜひきいてみてね!!
ありがとうございました!!
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-06-26 00:39 | 感じた事
<< おもてなし。 新しいものたちー >>