今日のきせき?!

f0077852_2217477.jpg



今日は販売用の新作を箱に詰めながら、、♪
いよいよ来週15日からの大丸札幌での販売会の準備が大詰めです。

箱に詰めながらも、、
かわいいなこれ、、Tシャツともあうな、、とつぶやきながら着てみたり。♪

そんな、今日は朝からイレギュラーの業務。
というのも先日、
ウェディング撮影を富良野でするために、といらっしゃる方が
「和室を着替えとヘアメイクで貸し出してもらえませんか?」
と問い合わせがあり、その貸し出し日が本日だったのです。

でもでも「サイトを見てー」とお話ししてくださってるものの、
わたしのHPには和室のことは書いてなく、
たまに友人やお知り合いの方へワークショップなどで貸し出したりのみで
最初なんでここに電話繋がったのかなー?の疑問をいだきながらも、
午前はやくだったし、たまの一回だからいいかな?とおもいお受けしたもの。


そして本日、お約束のじかん、、が過ぎて
いらっしゃらないなーとおもっていたら電話が。
「いまー来てるんですが場所がわからなくてー。。中富良野の本町ですよね?」
、、、!!!!!

あれ?なんで?!
それは3年前の、雑貨店があった場所!
でもそのとき自分は電話引いてないし??!と
軽くパニックに笑、なったものの、
まずはスムーズに撮影へ、とおもいこちらの住所をご案内ー
無事到着のち、撮影へお出かけになられホッとしたのですが、、!


ここからが面白い話!
それできになっていろいろサイトをすぐ調べたんですね!!
そうすると中富良野のとき、
雑貨店の2階はいまpeacegardenパン工房のお二人がしていたcafe sufi.
そこの電話番号のランがわたしのお店の番号ではないか!!

そしてまた、あれ???なんでだ?? 笑

っておもい、sufiさんへご連絡〜!!

するとすると、、、!!

それは3年前に、そのcafe sufiで使われていた電話番号とまったく
同じ電話番号が!!
3年巡ってわたしのお店の番号になっていたというありえない!!♪としか
いえないきせきのいたずらだったのだ!!笑


電話番号をえらぶとき、オペレーターさんの前にでてきた番号、
3つほど読み上げられて、他の候補とまよいながら決めたこの番号!
とても気に入っている電話番号だが
まさかまさか 自分が最初お声をかけていただいて はじめた雑貨店の場所へ

声のかけてくれた方々がやっていたカフェの電話番号が
今時分のお店の電話番号になっているなんて〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

笑えたとともに、なんだか、じーん
あのときこえかけてもらってなにもかもがスタートしたんだよなって。
そしてまた、きのうくらいからあらたなスタート感かんじてたから、
今日のお客様を通してきづいたこんな面白いからくり。
ありがとうございますとおもったのでした。

ーー
今日撮影にでた新郎新婦さまは撮影後お店におたちよりくださって
すばらしい天気のなか、撮影もすてきに終了したようで、
またそこにいたカメラマンの方とも地ちょっとしたつながりもあるような、
いろんなおもしろい縁があるような時間となったのでした。

にしても、、
新郎様、最初は中富良野へ行かれたとき驚かれたとおもいます、
大変失礼いたしました!!種あかしでこんな内容でありました。笑

なにはともわれかわいい姿で撮影にでかけれたおふたりにほっこり♥
おめでとうございます!!
f0077852_2230365.jpg

[PR]
by chocolat_laposte | 2015-07-10 22:17 | 感じた事
<< 石鹸入荷ーLuke 素材×素材。 >>