休日。

f0077852_13509100.jpg

f0077852_1350922.jpg


昨日、今日と このあたたかさと虫の鳴き声
重なって夏が終わりに向かっているような寂しさをすこし感じながら、、。

昨日は親たちとお墓参り。
高速の途中で待ち合わせして石狩のほうまでいくっていうはじめての流れで
いってみましたが、そういえばちいさいころからお墓参りは遠出で
向かったあと、必ず帰り道は海へ寄る、という流れだったから
今回も
父親は張り切って「帰りは海だぞ!!」と立ち寄りましたが
家族で海というのもなかなかおもしろいものだなとかんじたのでした。

また、こんなかけがえの無い時間っていうような感覚に成って
ちょっぴり切なくもなったのでした。


本日は、
なにも予定の入れてない休日。
そういう休日はじつに久しぶりで!!!

いまは昨日購入した紅茶バナナショコラ、をいただきながら
pcを開いていたわけですが
朝から時間かけていろんなところを掃除して、外で選択ものを乾かして、、
じっくりゆっくり料理をつくっていま香りに良いお茶とともに一息、、、!!
ほんとこういう時間がスペシャルに大切だーなーーーーーーっと
心の底からかんじているのでした。

家をキレイに保つことでこころもすっきり
日々いそがしく考えている頭とか、ちょっとスロウペースに戻して
また、明日からの一こま、進めていけたらとおもっています。

リフレッシュ、ていうのはこういう時間だなあとしみじみかんじながら、、
今日という日を大切に過ごそうとおもいます。
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-08-04 13:50 | 感じた事
<< 音楽とじかん。 今日も暑い日ですね。 >>