人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽とじかん。

音楽とじかん。_f0077852_22262585.jpg


今日は休日の夜だから深く考える事を要することはあまりしたくないかんじなので
ひさしぶりに音楽めぐり。

流行っていたり、きれいにパキっとまとまっている音楽
センスきらりひかる音楽
むかしから変わらずすばらしい空気感はなつ音楽、、

いろいろめぐっていたらいろんなものが思い出されました。。。

その「瞬間」っていう感覚も思い出しました。
そしてまた、
その瞬間のためのものをつくりたいなあというおもいが
とつぜんめきめきとやってきました。。

いつもおもうのは
目的のための行為 だけで成り立つものっておもしろくないし
かっこわるい、だいっきらいというきもち。(突然毒舌。笑)

たとえば「これを知ってもらうためのこんなイベント」
とか「自分が目立ちたいからやるこんなこと」
とかって大変かっこわるいオーラが放たれている。

目的に+「それもそうだけど こんな事が本当に美してすばらしいんです!!」
という情熱とか 「こんなことしている自分がだいすきなんだ!!!」という
本当の心の底からのあついなにかとか、
そういったものからはじまっていなければ なにをやってもうまくいかない。

それは自分が経験済み。
わたしはほんとに そういう目的だけのためのなにか、っていうのをやるのは
すごく向かない人間だとおもうのだけど
そういうことをしてみたときももちろんあったし
目的だけのためだとしても成功というカタチに1つのことを終わらせることも
学ばせてもらったとおもうけど
やっぱり今の自分のやってくことは
そういうことではない。

心から沸き上がる感動するもの かっこいい!! キレイ! 美しい。
本当に素敵だ。 というきもち
そしてそれはどこへむかっていきたいのか??
そんなものが線で結ばれた時自然に生まれてくるすべての行動
そういうものの連続でなにかをつくりつづけていきたい。

それが モノであっても、 一日の時間の提供 であっても
日々の仕事のちいさなことであっても。

だから 1つ1つのちいさなことからまたみつめて大切にしていくことを
再確認して行動したいし、
おおきななにかをやるときは本当にこの情熱を爆発させて
進めていきたい。

だいすきな音はだいすき。
きらいもあるけどそれぞれきらり光るそのひとのトーン tone。
つくるものから、放つ音から、ひとことかわす挨拶から
そのひとのトーンが伝わってくる。

だいすきな人間性はほんとに愛すべきもの。
たのしいを拡大してみんなで笑いたい。
みんなのこころがどんどんハッピになればいい。


そして自分はどうなっていく?
しっかり考えて進んでいこう、そうおもった暑い夏の夜。

そしてむかしに出演してもらったあの方々に
また、出てもらう企画をしたい。♪


うん、アツイおもいを胸に、動き出そう。


 
by chocolat_laposte | 2015-08-04 22:26 | 感じた事
<< スケジュール。 休日。 >>