みどり

f0077852_14415691.jpg

f0077852_14415625.jpg



今日の森。
きのうの都会の森。

いまぼーっと外を見渡していたら目に飛び込むイロはグリーンだらけ。

しずかで
まぶしてくてさらさらと揺れるグリーン。

どこにいても緑は良い風を吹かせてくれるなあーとかんじながら、、


土曜の母校でのオープンキャンパス。
こちらも無事終えた訳ですが、
いまから「デザイナーになりたい」とはっきりとした意思をもって
入学をたのしみにしている高校生がいるなんてすごいなーとかんじながら
対談のあと、面談の相手としても担当させていただいたのですが
その「デザイナーになりたい」のきっかけは様々。
でもささいなきっかけでこれになりたいと気づくその気持ちにヒントがあるのだなーっと。

何か感じる事は沢山あるけど
つねに気になる、ひっかかる出来事っで自分の好きな事だったり
大切にしていることだったりということをみつけるヒントになるよなって
高校生と話していて気づいたのでした。

わたしは専門学校がとてもたのしかったし
いまでもそのときのともだちが大切なともだちなので
あの日、オープンキャンパスではみんなドキマギまだしずかにしているこたちが
入学してつながって最高の友達になって、日々のファッションの勉強を
がんばっていけたらいいね♫って想像してわくわくしたのでした。
[PR]
by chocolat_laposte | 2015-08-25 14:41 | 感じた事
<< さてさてものづくりも、、♩ ユースリーサプチリニューアル。 >>